03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

極楽荘

  // 

いつの間にか野球経験の無い親の少年野球blogになってしまいました

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

みんなの意見を聞くと、良いものにならない 2  

~~~~~~~続き~~~~~~~~~~~~

私は自分の物を買うときに、すごくデザインって気にします
別に超高級な、すんばらしいデザインのものじゃなくて

「デザインが変じゃないもの」

を探すだけです

でも!  本当にそういうものって少ないんですよ;;

子供服とかも酷いものが多くて、探すのが本当に大変です;;
なんたらレンジャーとかさ、、、、、、○几

日本の家電製品なんて、「これデザイナー使ってるの?」って思うようなモノばかりで全然購買意欲が沸きません

例えば携帯とか見ても分かると思います
日本製の携帯と、たとえばNOKIAとかモトローラとか比べてみて下さい

多分日本製のって、使いやすいと思います、でもダサいです
多分外国製のって、使いづらいと思います、でもデザインがいいです

まあ、必ずしも良いわけではないんですけど、なんというか、、、、、デザインとして独立してるというか、、、、全体から見て統一されたデザインが多いように思えるんです

車なんかもそうですよね


ある広告代理店の人と話をしたのですが、
「日本人ってデザイナーが育ちづらい土壌なのではないか?」
という事を言うと、苦笑いをしてました


~~~~~~~続く~~~~~~~~~~~~
独り言  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gokurakumakoto.blog11.fc2.com/tb.php/17-7fae2b14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

