08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

極楽荘

  // 

いつの間にか野球経験の無い親の少年野球blogになってしまいました

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

 

華のあるミュージシャンって好きです

「華」を定義してみましょう



1.その人にしか出来ない事をやっていて

2.それを恥ずかしがらずに見せ付けてしまう


これが「華」です

つまりロックです、、、、、、、、


自分の中でロックだったものと言えば、「X(エックス)」が一番の華でした

(今思えば)あんなに恥ずかしい音楽を、「どうだ!!」言わんばかりに見せ付けられたら、そりゃあまいっちまいますよ

曲紹介で

「紅だーーー!!!」

ってなんだよ!?、感じですがやっぱりぬるま湯につかったような生活の中にいるとやられちゃうんでしょうねぇ



でも、それがロックなんじゃないのかと思えます


いろんな「華」のあるミュージシャン達を見てきました



最近ふと見たPVから見つけた華のあるミュージシャン

POP DISASTER のMaikoさん

この人すごいロックしてます
魅せますね、かっこいい
PVが見れる所があるので要チェックですよ

リズムが半分になる所の両方のシンバルを両手で叩きまくる姿に惚れました
ああいうのは、結構出来ない事のひとつだと思います
特にドラムは音程に縛られずに出来る楽器(コード進行とか関係無いって意味で)である反面、定型に縛られやすい性質があるのでイマジネーションが大事だと思うのですが、この人いいもの持ってます
もちろん大技だけではなくて小技のキレも抜群ですよ

ハイトーンの男ボーカルの(メロディアス系?)パンクで好みは分かれやすいと思いますが、キビキビとした演奏がなかなか気持ち良いです


ちょっと気になるアーティストでした
趣味  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

この記事に対するコメント

>togoさん

あ~~~~~~!!!!
togoさん!!

最近ネットやってる時間が無く、現在の活動場所を見失ってしまいました、ごめんなさい><

って書こうと思ったら復活してるじゃん!!!

遅れましたが、2周年おめでとうございます!
こちらは相変わらずひょっこり更新します^^;


togoさんのメインblogの右上の花みたいな画像はアジカンのジャケットの人のタッチに似てるな~と思う今日この頃でございます

URL | 極楽 #-

2007/05/18 22:18 * edit *

チェックしてみま~す!

URL | togo #IH1A5hso

2007/05/17 02:18 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gokurakumakoto.blog11.fc2.com/tb.php/151-08c6dc90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

