08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

極楽荘

  // 

いつの間にか野球経験の無い親の少年野球blogになってしまいました

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

音楽遍歴 その4 

とりあえずバンド方面に向かいはじめた興味についですが、ある傾向がある事に気づ
きます


自分にとっての「良い曲」の基準が偏っているのです


とにかく大事なのは、、、



早い


激しい


面白い



これのどれかが必要条件になりました



ボウイの次に興味を奪われたのはジュンスカ等のビートパンク系の音楽でした


当時は原宿の歩行者天国には各地から集まったバンドが路上ライブをしていたそうです
ホコ天ってやつですね



そうしたバンドブームの中、ある深夜番組が産まれます


いかすバンド天国

伝説的深夜番組「いか天」です



もー、当時中2だったんですが、衝撃でした
ギターを覚えはじめたばかりで、しかもバンドやってるヤツなんてまわりに誰もいない状況だったし、とにかくどんなバンドでも面白かった


そこでもさらに自分の音楽の好みのひとつ、面白さという傾向がつよまります


そこで出会ったバンドのひとつ

今でも本当に一番好きなギタリストと聞かれたら、和嶋慎二と答えます


これでどのバンドか分かったらすごいですね(^^;)



人間椅子



もーーー、脳天直撃


そして面白い


猟奇的世界とプログレの融合


このバンドは今でも続いています


他にもいいバンドがたくさんでましたね
たま、マルコシアスバンプ、サイバーニュウニュウ、THE NEWS、フライングキッズ、BIGIN(ここもまだやってますね)

今でもごくたまに聴きたくなって、THE NEWSとTRIDENTのCDを聴いたりします





そうした状況から音楽シーンもバンドブームに染まっていきます、、、

趣味  /  tb: 0  /  cm: 14  /  △top

この記事に対するコメント

togoさんへ

返信送れてすみません><!!!

夏待ちさんの音源いいですね~

サニーデイサービスの「東京」が大好きな自分には、ああいった声で歌われるとたまりません!


もうすぐLIVEですねぇ

すごく行きたいんですが、いけるかなぁ、、、

URL | 極楽 #-

2007/02/12 04:11 * edit *

そう言われると・・・

大変ですね。家事もなんでも出来る旦那さま・お父様だと家族は安心でしょうね。
夏待ちさんの音源良かったでしょー
>あんまりイジメないでくださいね^^;;
アリ??そう言われると・・・(笑)

URL | tgm #IH1A5hso

2007/01/28 11:35 * edit *

>togoさん、ぽちさん

togoさん
情報ありがと~ございます!
ダウンロードしてみます

新年から始めようと思っていたblogなんですが
家族がずっと病気で、思うように時間が取れません><
正月なんてずっと家事でした、、、、OTZ(自分もノロウィルスで一度ダウン)

もうすぐ再開しますので、あんまりイジメないでくださいね^^;;


ぽちさん
blogの更新って簡単そうで、書きたい事がたまっていけばいくほど
更新するのが億劫になってきますね、、、、
自分の心がけ次第なんでしょうが^^;;

何はともあれ今年もよろしくおねがいします

URL | 極楽 #-

2007/01/15 09:27 * edit *

こんばんは

極楽さん、お元気ですカニ?
夏待ちさんの音源が今ダウンロード無料です。お年玉特典的だから期限があるかもです。ぜひ!

URL | tgm #IH1A5hso

2007/01/15 04:06 * edit *

本年も宜しくお願いします。
   blog復活楽しみにしています!

URL | ぽち #-

2007/01/03 11:12 * edit *

あれ?まだ更新されてない(毒+笑)
本年もよろしくお願い申し上げます!
>すっげ~センスがいいですね!どのアーティストさんも良かったですよ!!
極楽さんに言われるとすごく嬉しいです!
妥協ないオファーしました、うっぷ。
先日、無印眼鏡に行きました。極楽さんが行ったと聞いて気になってたとこに。
無印カフェもいいですね!

URL | tgm #IH1A5hso

2007/01/03 04:52 * edit *

>クイナさん

返信が遅くなってしまいすみません

あまりに真剣なコメントに対して、年末進行の忙しさから、ちゃんと考えがまとまらず伸ばし伸ばしにしていました

クイナさんはいつでも真剣に生きてますね
頭が下がります
先日、某市が主催する就職推進のなんたらってヤツの面接に面接官として行きました
まぁ自分みたいな若輩者が面接官なんてのは、ちょっと場違いだったのですが、上司から「何事も経験だ」という事で行かされました

ソコはどんな事やってるかというと、簡単に言えば「新卒で就職出来なかったニート及びフリーター予備軍をIT知識付けさせて社会におっぽり出そう」という集まりです

当然「市が主催するスクール」ってのに行ったヤツらが面接に来るんですが、いろいろ職種があって、WEBコースなんてイラレ、フォトショ、ドリームウィーバーをさわりだけ教えて終了
サーバー関連ならWIN2003SERVERの使い方教えて終了

まぁ学校なんてそんなもんだよな、とは思います

しっかし学生らは、そんな程度の勉強をチョコっとかじっただけでもう一人前気取りなのか「他の仕事もやらされるんですか?」とか言われたり、、、、、

そんなんだからドコにもひっかからねーんだろ!!

って言葉が喉まで出掛かっていながら社会のありかたについて説明したり
(HP作成ソフトが使えるってだけで金になるワケねーだろ!)

どうして公共機関の考える事ってマトが外れてるんでしょうかねぇ
彼らが新卒で就職出来なかったのは、技術じゃないんですよ
「働く気」と「喋り方」なんすよ(これは実際に自分がどう思っているかについては、どうでもよくて相手がどう思うかだけです)

社会人として大事なのは、約束を守るとか、人の目を見て話すとか、時間に遅れないとかであって技術じゃないんですよね、、、、
(興味があったら、「きたみりゅうじ」さんの「SEの不思議な生態」を読んでみてください)

クイナさんがどれだけのIT知識があるかわかりませんが(試験は再チャレンジするのかな?)人としての常識を持っている事は長い付き合いの中で知っています

それを生かしてやってみてはどうでしょうか?

技術畑ほど、喋りがダメな人が多いのでクイナさんが説得(説教?ww)して上流工程をうま~く繋いでくれると、、、、ってコレSEじゃないのかな?
キャリアコンサルタントってのもどんだけすごいのかわかりませんが、”自分の素材”を信じる事が大事だと思います。自分も未経験の事ばかりですが、「誰かが出来るなら俺にも出来る」をモットーに頑張ってまっせ^^;


決着はぜひ付けてくださいね~
体脂肪-9%はすごい!!!普通の人の根性では出来ない!!
自分もかれこれ半年体つくりしてますが10kg減らしたのに体脂肪率あまり変わらず、、、、;;

決着の詳細はどこで発表されるのでしょう、、、、?

URL | 極楽 #-

2007/01/03 03:52 * edit *

クラウレ隊長の場所にも同じ記載を・・

12/11はキャリアコンサルタントのカウンセリングを受けてきました。
それは、将来の自分の方向性、キャリアを考えるため。
今の会社のように、要員派遣、または機能ごとの一括がメインならば
自分のような能力の低い一般的な社員でも仕事は出来ます。
しかし、下請けや一部分だけの仕事。見ている世界は小さい・・
所詮このレベルでは年収1000万なんて夢のまた夢
人生には色んな道があると思います。
派遣先の使えない正社員のように、
PCのインストール等をやってる毎日でも一応給料がもらえるでしょう。
人手不足ですからね。
年収や仕事の内容に目を瞑れば意外とどこでも働けそうな気がします。
ましてやIT知識のある人間なら少し有利な気がします。
今の派遣先のように極端にITレベルの低いエンドユーザも居ますから。
そこで日々の雑務的作業をこなしていく人生でも悪くはないでしょう。
でも自分は、トップレベルに上り詰めた人間だけが味わえる世界を見てみたい気もします。
上からしかわからない世界・・・夜王の影響でしょうかね。
挑戦したい気持ちはありますが、今の職場で決着をつけなくてはいけない事もある。
おかげ様で8キロ減の24%→13%の78キロにまで減りましたとさ。
あんなにトキめいたのも初めてでしょう。
人間、どこかで努力をしなくてはいけませんよね。
今がそのときだと思って人生で一番頑張った時期だった気がします。

プライベートと仕事はわけて考えなくてはいけません。
恋だって全力でやった方が良いでしょうね。一途で純粋な性格だから特に・・・
でも転職市場は売り手市場で今がチャンスという事も理解できる・・・
24歳という二度目の干支を迎えた今年・・ここまで人生に悩むとは・・・・orz

URL | クイナ #aIcUnOeo

2006/12/12 09:48 * edit *

>togoさん

>夏待ちさんご存知だったってことですか?

いやいや、togoさんの紹介を見て、検索して視聴しました

やっぱりtogoさん、すっげ~センスがいいですね!どのアーティストさんも良かったですよ!!

あと、いろんな人が知らない所で活躍しているものなんだな~って思いました


>この感覚すごくよくわかります。

「毎月ライブをやって当たり前」の生活から、かれこれ8年近く遠ざかってますが、実はお祭り好きなんです^^;

URL | 極楽 #-

2006/11/22 20:58 * edit *

いやぁー
発表の日にいらしてくれてありがとうございましたー
夏待ちさんご存知だったってことですか?
>ライブ、、、、今だにライブを企画するとか、そういうのを聞くとドキドキします^^
この感覚すごくよくわかります。

URL | tgm #IH1A5hso

2006/11/18 19:16 * edit *

>togoさん

ご無沙汰してしまってすいません

ライブ、、、、今だにライブを企画するとか、そういうのを聞くとドキドキします^^

詳細楽しみにしてますね!

URL | 極楽 #-

2006/11/12 02:12 * edit *

極楽さん、お忙しい?
寂しくないわけないでしょー
うぅおおおおー(うぷっ)
ライブ企画しちゃいました。
うぷっ

URL | tgm #IH1A5hso

2006/11/11 04:07 * edit *

>ZENRA-MANさん

最近はいか天って言っても誰もわからない時代になってしまいました、、、、、;;

相原勇は曙と別れて、、、、??どうなったんだろ?w

URL | 極楽 #-

2006/07/28 00:52 * edit *

いか天=相原勇www
今、相原勇は何をしてるんだろうか?
パタッ!といなくなったよねw

URL | ZENRA-MAN #99DFA69w

2006/07/26 21:34 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gokurakumakoto.blog11.fc2.com/tb.php/142-cd632a12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

