06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

極楽荘

  // 

いつの間にか野球経験の無い親の少年野球blogになってしまいました

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

またもお買い物 

以前からず~~~~~~~~っっっと欲しかったものを買っちゃいました

いろいろ情報だけを集める2年間、、、、、、

とうとう我が家の財務大臣から、許可を頂けました!!


それは、、、、、

牛のマークでおなじみ(全然おなじみじゃないww)のGATEWAYのPCです


今まで使っていたのが、撤退前のGATEWAYで買ったSELECT 1100というAthron1.1Ghzのもの
さんざんコキ使ったので、たくさん思い出があります、、、、、



初めて買ったPCだったし、いろいろ遊ばせてもらったな、、、、
デュアルブートにしたり、使えもしないLINUXを入れてみたり

そういえば何にも知らなかったのに、いつの間にか「割と詳しい人」くらいになってるしな、、、

コレを使い始めたことで、今の仕事に繋がったし、TVは無くてもいいけどPC無いと家族全員困るくらい我が家の必需品です




何度か壊れたのですが、電源ボックスをジャンク屋で買って無理矢理いれて復活させた事もあった

今でもインターネット見たりチョコっとEXCELで表を作ったりするのは全然問題ないのですが、何故か電源を入れても1度目は立ち上がらず、一度電源長押しで消してから、再度電源を入れないと立ち上がらない

起動すれば問題無いんだけど、まあそろそろ買い換えてもいいかな、ということで引退していただく事になりました



そして買ったのは


GATEWAY GT4014j


Athron64X2 3800+ というCPUです
まぁ別に64bitじゃなくてもよかったのですが、発熱が少ないらしいという事が一番ですね


使ってみて思ったのが、音が静か!発熱量が少ない!

動作が快適なのは、CPUもメモリも上がってる(だいたい規格自体が上がってる)んだから当たり前だけど、会社で使ってるPen4 3.2GHzのメモリ1Gよりも快適かな?
ハイパースレッディングとデユアルコアの差かな~?

ベンチマークでもとってみようかな?


あとグラボなんですが、グラボ付きはいきなり高くなるので泣く泣くオンボードを選択しました

しかしオンボードのグラフィックコントローラと侮るなかれ
GeForce6100を搭載しているので、まぁまぁいけます

FFベンチ3はHighで2400でした(快適にやるなら3000以上と言われてますな^^;)オンボでこの値なら十分でしょ^^



どうせそんなにゲームやる時間も無いけど、全然動かないってのも寂しい、という自分にはちょうどよい仕様でした
欲しくなったらPCI-Expressがあいているからそこを使えばいいしね

パンヤをやってみたら、何とパンヤ率急上昇!!
やっぱ全画面じゃないとバーが短い上にPC反応がイマイチなので、タイミングがつかみづらいもんなんだな~
試しにリネ2をやってみたい気になっています




またもやボーナスが減りました!
もう血も出ません><
日記  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

この記事に対するコメント

>ぽちさん

返信が遅れすぎて本当にすいません

なんとなくネットの世界から離れたくてblog自体を放置していました

PCの調子はどうなんでしょうか?
わかる事があればお手伝いしたいですけど自分はあまり詳しくないです^^;

URL | 極楽 #-

2006/10/24 02:34 * edit *

おひさです。
やりましたね。PCですかぁ。いいなぁ。
電源入れても立ち上がらない…それって、どうなっているんですか?うちの子もそうなんです。助けてほしい…。

URL | ぽち #-

2006/09/11 23:29 * edit *

>クイナさん

なるほどCORE2DUOの事でしたか
最近のIntelのCPUは新しい種類が多くてついていけないですねぇ^^;
XEとかどうなるんでしょ?

パンヤは画面が大きくなると、バーも長くなるし、バーのメーターの変わり方がスムーズなんで、全然違いますよ!!!
前は小さいウィンドウで、しかも動きが悪かった、、、、、OTZ

URL | 極楽 #-

2006/07/20 09:00 * edit *

Core 2 Duoの話しですよね多分。
http://www.4gamer.net/review/conroe_b1/conroe_b1.shtml

クラウレさんのパンヤ率は技術的な問題・・(爆

URL | クイナ #aIcUnOeo

2006/07/19 10:17 * edit *

>ぼるさん

コンピュータの世界はドッグイヤーを過ぎてキャットイヤーとも言われていますね

「買う」って決めたときが買い時、、、、

そう思うしかないですよね^^;

URL | 極楽 #-

2006/07/19 00:50 * edit *

発熱と消費電力って結構重要ですよねぇ~
新型の名前は忘れましたが。。。発熱等は改善されているらしいですよ!(しばらく手は出せませんがorz

URL | ぼる #-

2006/07/17 23:05 * edit *

>ぼるさん

新型のCPU?なんでしたっけ?^^;

最近ペンティアム系は発熱が高いらしく、今回もAthronにしてしまいました

確かにすっげ~~~静かで、ファンから熱気が出ない

ゲームでの使用にはちょい物足りないですが、まぁ今ある中でのベストを選びました


せっかく64bitCPUなのでWINDOWS VISTAも入れてみたい気がします

URL | 極楽 #-

2006/07/17 22:08 * edit *

ふむふむ。。。
新しいPC欲しいけど。。。もうすぐ新型のCPUが登場するって事で値下がり期待して待ってますw

ちなみにうちのPCはFFベンチ2のHIモードで2000ちょい。。。少し下がってる気がするorz

URL | ぼる #-

2006/07/16 20:01 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gokurakumakoto.blog11.fc2.com/tb.php/140-a0c546f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

