07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

極楽荘

  // 

いつの間にか野球経験の無い親の少年野球blogになってしまいました

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

大きな買い物 

大きな買い物をしました


同居人が増えて


まぁなんとかボーナスも出たので


買っちゃいました!!


それは、、、、、、、



冷蔵庫!



いや~~~~冷蔵庫って高いですね~~

何であんな高いんだ?

って思ったんだけど


いままでの暮らしぶりは車で言えば軽自動車


現在の暮らしぶりは車で言えばワゴン車?


つまり非常にわかりにくいですが

SUZUKI EVERYとHIACEくらい違うと!

ホントわかりづれ~


まぁとにかく大きさが全然ちがうんですよ



いろいろ見たんだけど

今回の決め手になるポイント


・フレンチドア
・急速冷凍


この2点です

ウチは通常の右側に開く冷蔵庫が使いづらいキッチンだったので、両開きが必要でした

あとはハナマサに行くようになって肉を冷凍する事が多くなったので、冷凍機能の良いものも重要



最初は東芝の「置けちゃうBIG」シリーズにひかれてたのですが、行ってみて説明を聞いたり、よくよく見てみてみたいとヤマダに行ってみました


結局の決め手になったポイント

・容量の数値というのは結構あてにならないらしい
・つーかそんなに溜め込んじゃダメだろ
・野菜室も結構大事
・なんとなく開けた時にしっくりくるってアバウトな意見も大事

って感じです



という事で


三菱のMR-G40Jを買いました!


機能はもちろん豊富なんだけど、冷気の噴出し口とかが多く、数値を良くみせるだけのスペックにしていないという印象が、モノ作りに関わる俺の心をゲットしました


数値ってのは怖いです

数値が正しくなってはいけません

数値は目安




まぁ、、、、、、、、、、


あまりにいろんなメーカーの機能がたくさんあって、優柔不断な俺は選ぶのが面倒になって印象で決めた


って事でもあるんですがwww




しっかし家電製品に13万も出すなんてね、、、、、、;;


ボーナスが大~~きく目減りしましたよ!><




日記  /  tb: 0  /  cm: 14  /  △top

この記事に対するコメント

>クイナさん

>今の子落とせれば一生物だと思うだけに並みならぬ努力が必要。

お~~、運命の出会いがあったんですね
それは頑張らないと!!

>幸せってなんでしょうね。

オレも知りたいです、、、、OTZ

URL | 極楽 #-

2006/11/22 20:51 * edit *

だって独身でもう24歳だし・・
「モテない男は努力すればどうにかなるか?」という壮大なテーマを掲げて頑張ってます(何

>職務質問みたいにならないようにしてます
これ良いですね。参考になります。

今の子落とせれば一生物だと思うだけに並みならぬ努力が必要。
幸せってなんでしょうね。

URL | クイナ #aIcUnOeo

2006/11/16 20:12 * edit *

>クイナさん

クイナさんは、本当にいろんな事に研究熱心ですね~、頭が下がります

おしとやかタイプがうまく攻略出来ないんですか~~

参考になるのかどうかわかりませんが、女性に話を聞く際に、職務質問みたいにならないようにしてます

なんでもかんでも喋ってくれる子は楽なんですが(本当はそうでもないですけど)、あまり自発的に喋ってくれない子には、スモールクエッションに切り替えて、なるべく普遍的でありながら、その子の考えている事を聞けるような話題に切り替えます

例えば~~、、、
「会社でこういう事があっって、こう思ったんだけど、こういう考え方ってどうかな?」とか「君ならそういう時どうする?」とか


でも勝手に喋ってくれる子は、本当にどう考えているのかわからない事が多くて困りますよね

やっぱりその人の価値観を聞き出したいって思います
難しいですけどね^^;

URL | 極楽 #-

2006/11/14 00:59 * edit *

>口説いたりせずにどんな事を考えてるかを聞いたり、それについて話たりするだけです

なるほど・・・
最近苦手なのはおしとやかタイプ。
おしとやかタイプをどう攻略すれば良いのかヒントがもらえました。
さすが隊長はテクニシャン。

URL | クイナ #aIcUnOeo

2006/11/12 10:06 * edit *

>クイナさん

おひさです~

ちょっと放置気味ですいませんm(_ _)m

キャバクラ通いが忙しくてつい、、、、って、なわけね~よ

自分は女性を口説いた事は生まれてから一度も無いので、口説きテクは無いですよw


口説いたりせずにどんな事を考えてるかを聞いたり、それについて話たりするだけです

URL | 極楽 #-

2006/11/12 02:10 * edit *

クラウレキャバ隊長が生きてる事を確認できて一安心・・
こちらはタイプ別にどのような口説き方をすれば良いか大分わかるようになりました。
隊長のテクに近づいた・・・

URL | クイナ #aIcUnOeo

2006/10/31 13:26 * edit *

>らでっち

らでっち、お久しぶりです~

ぜんぜん返信しなくてすんません
いろいろ思うことありまして、、、、

今度メールしていいかな?
またね~

URL | 極楽 #-

2006/10/24 02:36 * edit *

うまく書き込めない

さっきカキコしたんですが、
うまく反映されなかったよ~

っておひさです~。

URL | らで #-

2006/09/16 01:11 * edit *

>ぽちさん

そうなんですよね~
壊れてから探すってのはホント見誤りやすいんですよね~

今回はなかなか吟味出来たのではないかと思います

ポイントをさっぴいて価格.comの最低価格より値切れたし^^;

冷蔵庫って大事ですよね
生活のすべてに関わりますから

URL | 極楽 #-

2006/07/17 22:05 * edit *

おおっ!大きなもの買いましたねぇ。
壊れる前に買ったのは正解かも。
ウチは、以前、壊れてから買いに走ったので、配達も翌々日、買い物は食べきる程度の量&小さなクーラーボックスでしのぎました。吟味するのもあわただしかったので、何か、あれこれ後悔してます(苦笑)

URL | ぽち #-

2006/07/16 15:04 * edit *

おたふくソースはそんなにいらないけど、すりおろしにんにくはドデカイのを使ってますw

URL | 極楽 #-

2006/07/14 12:59 * edit *

業務用のオタフクソースとかめっちゃデカクてお得ですよw

URL | ZENRA-MAN #99DFA69w

2006/07/13 20:42 * edit *

>ZENRA-MANさんへ

俺も欲しいっす

「業務用」って言葉は自分にとっては「限定品」とかよりも価値があるかもww

URL | 極楽 #-

2006/07/12 23:27 * edit *

業務用の冷蔵庫が欲しいです。

URL | ZENRA-MAN #99DFA69w

2006/07/11 19:40 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gokurakumakoto.blog11.fc2.com/tb.php/139-e0bde3ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

