09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

極楽荘

  // 

いつの間にか野球経験の無い親の少年野球blogになってしまいました

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

親の意見 

他人の意見について

皆さんどれくらい他人の意見を聞いていますか
または影響されていますか?


私はほとんど聞きません

情報は欲しい

でも方向は自分で決めます




誰かに相談されても、私はあまり

「こうした方が良い」とか「こうしなさい」

って簡単に言いたくないんです



なんで?って


責任取れないからですね




でも悩んでるんなら、

「こことか、こことかを見落としてない?」

っていう事は言えます

そこに気づいたら、あとは自分で解決すればいい訳です
誰かの悩みを背負ってあげられないです




なんでこんな話をしたかというと

自分は結婚して2年くらいたってから主夫をやってました
でも親にしてみたらイヤなんでしょうね

父「俺が親戚にお願いしてやる」

とか言うんですよ

確かにその時忙しかったみたいですが、今はあまりそうでもないらしい
でも、そんな時まっさきに切られるのオレだよね

そういうのに巻き込まれたくなかったんです


今になっても

「親の意見なんてきくもんじゃねぇなぁ」

って思います
(ウチの親父は「オレがオレが」ってタイプなんですが、こういうタイプの人は、相手の気持ちとかを考えられない上に、「オレ」が好きなだけで「相手」を思った行動や言動を取らないので、その意見の質はさらに下がります。そういうタイプの典型を見たければ内田春菊の「ほんとに建つのかな」にそのほとんどが書かれています)


もちろん長い人生生きてきてその中の「人としてどうこう」って話は尊重しないといけないと思いますが


「これからどう生きるか、生き抜いていくか」


って話になったらダメですね
聞かない方がいい


もうこの年になって誰かに責任押し付けてたら「お前はアホか?」って言われてもしょうがないですよね




そんで今回も誰の意見も聞かずに、おそらく普通の家庭ではありえない事になりました


家の部屋を貸す事になりました


同居人です


前のアパートの上に住んでて、ほとんど家族同然に暮らしていたんだけど、その人が家に来る事になりました


ま~~~~~、、、、、普通反対するわなww


でも反対されるのは、前もって話すから反対するわけで、決まっちゃった後に話すと、アラ不思議
人間の思考回路の柔軟な事

そこの「同居人が(もう既に)来た」という所をスタート地点にした話になるww



確かにそんな事をしなければ、不要なトラブルは起こらないに決まっているんだけど、そのトラブルも自分で背負うつもりなら、いいんじゃないのかな~~って思いました



なにより「面白そう」ってのが一番なんですがww



これだけのたくさんの面白そうな可能性が溢れている世の中で、ソレを見過ごす事は出来ません

老後のタメに生きているわけじゃないからね~

まぁどうなる事やら、、、^^;
日記  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

この記事に対するコメント

>ぽちさん

す、するどいですね^^;;

いっそもう一部屋貸そうかとも考えてていたのですww
今の所問題無いです


URL | 極楽 #-

2006/07/10 23:13 * edit *

同居人ですかぁ。
お家の名前は、極楽荘・・・。
このまま同居人増えたりして(笑)
楽しそうですね。
ますます、見逃せなくなりました。

URL | ぽち #-

2006/07/09 15:32 * edit *

>ぼるさん

このまま古くなるくらいなら、汚れても誰かに使ってもらいたいですね~


ある君グッズ、自分で作ってるじゃないすか!w

URL | 極楽 #-

2006/07/07 18:38 * edit *

使わないと部屋も傷みやすくなっちゃうしね@@b

あるのおもちゃは、、、特大サイズの回し車でもOKよんw

URL | ぼる #-

2006/07/06 23:48 * edit *

>ぼるさん

そうそうルームシェアって感覚なんですよ

せっかくフローリング張っても、うちはいっつも1階のリビングにいるので、だ~~れも使わないのももったいなくて^^;

やっぱり家具が置かれると、違いますね~
使ってもらって部屋っぽくなってきましたw

URL | 極楽 #-

2006/07/04 12:28 * edit *

>バサラさん

ええ、VIPで
「と、とりあえず同居人が来た」
ってスレでも立てて、安価指令してもらおうと思ってます(嘘w

後日レポートします

URL | 極楽 #-

2006/07/04 12:22 * edit *

同居人。。。気心が知れた仲ならOKじゃないかと思う今日この頃

ルームシェアとかも普通にありますからねん♪

URL | ぼる #-

2006/07/03 17:52 * edit *

ちょw同居人ですか@@いつもながら驚かされてばかりです。目が離せない展開になりそうですね!

URL | バサラ #-

2006/07/03 03:35 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gokurakumakoto.blog11.fc2.com/tb.php/135-316206fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

