07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

極楽荘

  // 

いつの間にか野球経験の無い親の少年野球blogになってしまいました

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

破壊 

週末大工というより、週末土木作業員の極楽です


かねてから進めていた家改造計画の第2弾が正式に動き始めています


しかしなかなかうまくいかないものです

どこがうまくいかないか?というとこれです

破壊1



土間ですね


これも


破壊3


門柱ですねw


これはなんとかなりました


破壊2


チェンソーあれば怖いもの無しです!


しかし、、、、、、、、



コンクリートはキツいです

しかも土の上のコンクリートはものすごくキツい、、、、、、



何がどう大変なのか?

それは

土の中はどうなっているのかわからないという事です


一応スコップを使ってみましたが、固い、、、、、、

ホントすごく固い、、、、、、



どうやらコンクリが土の中に結構はいっているみたいです


土間の破壊もやってみました
AKTIOでコンクリートハンマーを借りてきてやりました

無理っす、、、、、、、、、OTZ


ホント無理、全然進まない

機材の無い人間にはここまでが限界でした><
コンクリの壁くらいは破壊しましたよ
でも、土の上だと叩いても地面が衝撃を吸収しちゃうので、ハンマーでの破壊が出来ないんです

1日かけて

「もう無理です、僕には出来ません、すいません、力不足でした、ごめんなさい」

とかみさんに言い、なんとか業者にやってもらう事になりました





という事で業者に見積もりを依頼


造園屋と解体屋みたいなのに頼んで、出てきた見積もりが


造園屋   27万

解体屋   9万ww

この差は何?


まあ門柱や土間コンのガラ処分を考えれば、9万は安すぎと言ってもいいくらいなので、お願いしました









門破壊


やっぱ、これは出来ないッス><





床破壊



ガラは4tくらいでましたwww
頼んでよかった~~~~><


自分で出来そうもない所までだけ、やってもらいました


まだ続きます、、、、
おままごと  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

この記事に対するコメント

>otomeへ

う~~ん、業界人らしい意見ですなww

どうせ、丸投げを細分化して丸投げをさらに細分化して丸投げって構図なんだろね、、、、、

なんかやだねぇ、、、近所のおっちゃんが工具持ってるから「やってやるよ」みたいなのがあるといいんですけど、、、

URL | 極楽 #-

2006/06/09 23:04 * edit *

金額の差

造園屋さんの場合は、ハツリ屋さんに仕事を出しているから、中間マージンが乗っかっているからだと思いますよ!!
あと、「本気で云ってきてなさそうだな、この客」と判断されてしまった場合は、どうでもいい見積を送ってくる可能性があると思います。
こういう業界は、本業としているところが安く上がるんす。

URL | otome #lMBqkpAs

2006/06/06 12:17 * edit *

コメントありがとうございます

>ぼるさん

値段の差は何故なのかはわかりませんが、解体屋さんは1つ1つの作業の値段をコマメに出してくれましたが、造園屋さんは「門柱破壊費6万円」とか、かなりアバウトでしたねぇ、、

造園屋さんだったらかなり綺麗に仕上げてくれたのかもしれません^^;


>ZENRAさん

チェンソー使ってると不敵な気持ちになってきますww
テキサスチェンソーみたいにブンブン振り回したりしたら通報されそうですけどw


>ぽちさん

あはは^^;
やっぱり機材の差は埋められないですねぇ、、、
不自然に分厚い土間だったので、それくらいになってしまったようです

体積って結構バカに出来ないです
いつも平面でモノを考えてると「流米」という単位を勘違いしそうですけど、結構あるものなんですよね

なんか子供みたいな事言ってますね^^;

URL | 極楽 #-

2006/06/04 22:59 * edit *

チャレンジする気持ちだけでも凄い!
ガラが4tも出たと言うことは、ごっそり持ってかれちゃったの?大きな穴を想像してしまいました。お家も大きく揺れたのかしら・・・。

URL | ぽち #-

2006/06/03 18:06 * edit *

たしかに、チェ~ンソ~と仮面があれば、怖いものはなさそうですwww

URL | ZENRA-MAN #99DFA69w

2006/06/01 22:33 * edit *

やっぱプロは違うねぇ~

値段の差は。。。何だろう?w
値段なんてあって無いようなもんですネ

URL | ぼる #-

2006/06/01 07:52 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gokurakumakoto.blog11.fc2.com/tb.php/131-ddcb47b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

