07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

極楽荘

  // 

いつの間にか野球経験の無い親の少年野球blogになってしまいました

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

家事 

このblogでもプライベートでもよく言われるのですが、

「家事するんだー、偉いねー」とか

「料理出来るんだー、すごいねー」とか

結構言われます

そんな珍しいものなんでしょうか、、、、、?

さらに
「マメだよね」とか
「どこで覚えたの?」とか
これも意味がわからんのです


マメとかそういう問題か?
料理は特殊技術か?
それ以前に家事の中で料理ってそんなに大きい存在?


家事は後片付けがメインじゃないでしょうか?

結構趣味に近いですよね。少なくとも私は料理するとき楽しいです


でもさ、ウチの会社の後輩は実家暮らしなんだけどメニューはローテーションなんだってさ

火曜はカレーとか(笑)

オイ!
そんな家早く出ろ!って感じです





このブログを見ている女性に聞いてもらいたい!

ここから先は私見と偏見のみです(笑)




実家暮らしの男とは結婚しない方がいい





理由は、、、
今ある環境が当たり前だと思っているからです




掃除だろうが洗濯だろうが面倒なんスよ
マジで

自分も嫌いです
特に洗濯モノをたたんでしまうのが嫌い

でもやんなきゃしょうがないからやります

やらなくて当たり前の状態で生きていたら、なかなかやらないでしょ、仕事もしてるわけだしね
「お父さんは外で仕事して疲れてるんだから」ってヤツです



でもここで一つ言いたい

家事って

家の事

って書きます

家の事やらない人は家族じゃないよね

だってさ、会社で仕事しない人は社員じゃないでしょ

クビですね

家はクビにならないからねー、やらなくていいならやんないよね

だから実家は早く出ましょう(男だけじゃないけど)
モブログ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

この記事に対するコメント

>ぽちさん

ありがとうございます~

実際面倒な事はやりたくないですけど、自分がやらねば誰がやる!?って感じですよね~

ご飯のレパートリーは、自分も増えてないかも、、
でも、題名の無いメニューがすっごく増えました、、、、

URL | 極楽 #-

2006/05/17 22:29 * edit *

う~ん、良い事いうねぇ。
でも、現実問題、嫌なこと面倒なことから誰でも逃げたいと思っている。それが、家族に対する甘えという形で現れちゃうのでは。
私も家族に甘えていたかも?ご飯のレパートリーが寂しいかも(笑)ちょっと反省(笑)

URL | ぽち #-

2006/05/14 16:42 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gokurakumakoto.blog11.fc2.com/tb.php/127-319d4503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

