09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

極楽荘

  // 

いつの間にか野球経験の無い親の少年野球blogになってしまいました

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

大人部屋とりあえず完成 

以前からず~~~っとやってたコトがとりあえずひと段落着きました


「大人部屋」


まだ子供が小さいので子供部屋より大人部屋でしょって感じで作り始めたのですが、全然はかどりません、、、、、

なんせ、どう作ったら良いか全然わからないww

試行錯誤しながら前回腰壁まで作ったのですが、ちょっとずつフローリングも張り始め休日を食いつぶしながら進めていました、、、、、
とりあえず腰壁とフローリングは完成!


こんな感じ

room1



こんな感じ

room2




施工はひどいですがw、フローリングの質感はパケットタイプ(いくつかの板が連結されて、ベニヤにはってあるようなヤツ)とは違って、無垢材は感じがいいです


今回もお世話になりました
サンワカンパニー

メルバウのユニタイプのフローリング
腰壁はヘムパネリング

を使いました


巾木と腰見切りはドイトで買った(結構高かった、、、、)


あと珪藻土を塗る予定なんですが、、とりあえず今まで使えなかった部屋が使えるようになりました(引越ししてから1年弱かかりましたww)


いつかここにプロジェクタを置きたいと考えています

部屋が出来たら装備を整えたくなるのが心情でしょう

狙っているものがあります

無指向性スピーカー

以前テクニカルショウヨコハマに展示しているのを見て欲しいと思ってました

普通のスピーカーは音がよく聞こえるスポットがありますが、無指向性だとどの位置にいてもよく聞こえるようです


映画とか見るのに良さそうなスピーカーが欲しいのだけれど5.1chのスピーカーは大げさすぎて(もしくは配線が面倒で)イヤ!という人にはいいかもしれません

スピーカーはアンプ内臓なのでipodとかMP3プレーヤーをステレオミニジャックにさせばそれでOK
アンプ内臓じゃないとミニコンポのLINEに入れて使ったりしますが、コレはスピーカーだけでも簡単に使えます
ゲーム機からもビデオ端子で入力すればいいみたい


そりゃJBL!のスピーカーとか欲しいですけど、気軽に楽しめそうだし、なんならリビングに置くのも良いかも

どうしよっかな~~、、、、
おままごと  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

この記事に対するコメント

>togomamaさん

ありがとです~

とりあえず一つのおままごとにケリつけましたww

これからのおままごとに請うご期待!!


実はこのスピーカー買っちゃいました^^;

リビング全体に自然に聞こえる音楽、どの位置でも楽しめる音楽、、、
かなり期待してます^^

URL | 極楽 #-

2006/05/17 22:35 * edit *

おままごと

祝!おままごと更新(笑)
祝!大人部屋完成
見た目バッチリぢゃないですかー
すごい・すごい!!
無指向性スピーカー よさげですね。
極楽さんが欲しいって気持ちわかります。

URL | tgm #IH1A5hso

2006/05/15 05:17 * edit *

>ZENRA-MANさん

楽しいですよ~

プロの仕上がりを求めないなら、全然余裕で出来ますよ!!

どうしても最後の方でプロとは差が出ますね~

アレルギー体質の人はフローリング!
コレ定説ww

URL | 極楽 #-

2006/05/08 22:13 * edit *

>ぼるさん

ありがとうございます~

あ、あるの部屋ですか?
自分はおおざっぱなものは作れるのですが、細かい作業が苦手です><

たぶん逃げ出しますよww

URL | 極楽(クラウレ) #-

2006/05/08 22:11 * edit *

毎度おなじみ流浪の僕です。

ちょwww極楽さんwwwwwSUGEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!

自分でフローリングとか張替えっすか!
さすがにそんなことはした事がないので、
尊敬します。

俺も、やってみたいwww

URL | ZENRA-MAN #99DFA69w

2006/05/08 14:52 * edit *

素敵な部屋になりつつありますなぁ~
自作物は自分で修理できるのも良いトコですね♪

って事で、あるの部屋も作ってもらえませんかねorz

URL | ぼる #-

2006/05/07 16:06 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gokurakumakoto.blog11.fc2.com/tb.php/126-f2204b8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

