07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

極楽荘

  // 

いつの間にか野球経験の無い親の少年野球blogになってしまいました

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

答え 

togmamaさんのブログに

答え

についてコメントした


自分で書いておきながら自分で気になってしまった

書いたのは


答えが見つからなくなったアーティストについて


よくいますよね、若いうちは、すごい勢いがあったのに、いつの間にかツマラナイ曲を書くようになるアーティスト


いや、違うな
ツマラナイって訳じゃないんだよ
いわゆる、、、、、、




プロっぽさ

玄人好み

アーティストらしさ



と引き換えにファーストアルバムの勢いを失ってしまうミュージシャン

昔はLAメタルばかり聞いてたんだけど、パーティロック然とした、SEX ドラッグ ロケンローな勢いだったくせに、今日からオイラはミュージシャンみたいなアルバム出して、コケて(笑)しまったバンドがたくさんいました


方向性の違い


よくある答えです


でもさ



もともと方向性なんかあったのかな?





危ないのは自力にそぐわない環境を手に入れる事なのかもしれない


今日見えていた「答え」はいつか見えなくなる


間違いない



問題は今のうちに、「答え」が見えているうちに、新しい「答え」を見つけられる力が自分に付くかどうかなのではないだろうか?




「答え」は危険だ

「答え」は考える力を奪われる

どっかから持ってきた借り物の「答え」はもっと危険だ

自分が苦労して手に入れた「答え」は、そこそこ信頼出来る



借り物の「答え」が、仮の「正解」を与えてしまう事がある


それに溺れないように日々気をつけています
モブログ  /  tb: 0  /  cm: 12  /  △top

この記事に対するコメント

>クイナさん

う、うちもクイナさんのトコは

「許可いらねーべ」

って感じで張っちゃいましたww

URL | 極楽(クラウレ+13) #-

2006/05/05 17:35 * edit *

>ぼるさんへ

私もリンク張らせてもらいました~

どぞ、よろしく~^^

URL | 極楽(クラウレ+13) #-

2006/05/05 17:34 * edit *

ウチは勝手にリンクが得意技(違
なんと言っても強制鬼教官ですからねぇ・・
ぼるさんはウチのブログだけ許可の確認を取らず。
これは「言わなくてもアイツならOKだ」
って言う感じなのでしょう(ΦωΦ)

URL | クイナ #-

2006/04/30 08:05 * edit *

リンク完了(▼、▼メ)ゞ

URL | ぼる #-

2006/04/30 00:14 * edit *

>ぼるさんへ

遊びに来てくれてありがとうございます~^^

リンク、全然構いませんよ^^
ウチは勝手にしようと思ってましたけどww

またあそびにいきますね~

URL | 極楽(クラウレ+13) #-

2006/04/29 00:36 * edit *

コメントミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡

リンクしてもいいものか悩んでいるのですが。。。OKですか?

URL | ぼる #-

2006/04/27 21:50 * edit *

>ZENRA-MANさん

ども~、相変わらず返信が遅れてすいません><


ん~~、それについても結構考えたんですけど、聴く方はとにかくわがままですよね

結局自分ごのみのアルバムに仕上がらなかったってのも、そのアーティストの新しい挑戦は全く無視してたりするし、、、

聴く方は聴く方で

「コレはコレでいいのかも、、」

って聴けるような柔軟な耳を鍛えるのも必要なような気がします


んで、俺は何が言いたかったんだっけ?w

URL | 極楽 #-

2006/04/26 23:26 * edit *

どうも僕です。

ミュージシャンがLvDownしてるというか、時間が経つと聴く方が急激にLvUpしてるんだと思いますよ。

期待する方はカナリ高いLvを要求し、期待に応えようとする方は頑張るが要求側のLvに達しない。
世の中、大体そうなる仕組み。

要は、その頑張り具合を、要求者がどう評価し、要求に答える側がStepUpする方法をどう伝えるかがポイント。

と、何が言いたいのかって思うだろうと思いますが、気にしないで下さい。
それが俺ですwww

URL | ZENRA-MAN #99DFA69w

2006/04/18 14:41 * edit *

だるMAXさんへ

おひさ~
もうすぐGWやねぇ、、、(遠い目)

それまでに死なないように気をつけましょww

URL | 極楽 #-

2006/04/17 21:48 * edit *

ごぶさたです!
また月曜がきます。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、でも頑張ればGWです。。。
メイドカフェ!すごい、行ったんですね~
自分も今営業してるエリアに3件ほどあるんですが、なんか最近行ってみようかな~
なんて思ってたとこでした。さすがに仕事中はヤバいけど(* ̄m ̄)
すいません、この日記と関係ない内容で(^^;)
また来ま~す。おやすみなさいzzz

URL | だるMAX #-

2006/04/16 23:06 * edit *

togoさんへ

まとまってないですよぉ、、><
もっとしっかりまとめて書きたいのですが、自分の中でもいろいろ迷いがあってうまくまとめられません、、、、、


>音楽Blogは極楽さんとのコミュニティの場化してますが(地味なので苦笑)

あはは、確かにそうかもですね^^;

また遊びに行きますので、相手してやってください

URL | 極楽 #-

2006/04/16 17:53 * edit *

ちゃんとこう言葉に出来て羨ましいです。
私もこんなことが言いたかったのよぉー
とずるいこと言ってしまいそうです(笑)
音楽Blogは極楽さんとのコミュニティの場化してますが(地味なので苦笑)
極楽さん、すっごく楽しいです。
これからもよろしくお願い致します!!

URL | tgm #IH1A5hso

2006/04/16 10:04 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gokurakumakoto.blog11.fc2.com/tb.php/122-b2658c3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

