09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

極楽荘

  // 

いつの間にか野球経験の無い親の少年野球blogになってしまいました

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

食物アレルギーについて 3 

つづきです

いちおう断っておきますが、あくまで「うちの場合はこうでした」という前提で読み進めて下さい

わからない事は当blogより病院で聞いて下さい
ただ、当事者としての質問がありましたら、お気軽に^^



とりあえず肌がもとに戻ったのですが、コレで終わる訳はありません


除去食


です


病院でアレルギー検査したら、全ての食物からアレルギー反応が出てました、、、、、、、OTZ


でも、よく聞いてみると

あくまで血液検査なので、反応があるとしても、肌に出てくるかどうかはわからないみたいです



だからやみくもに除去食の種類を増やしている人は一度検査してもらうと良いですよ
ホント食べるものなくなっちゃうんで、、、、


それに、今までノーマークだったものがわかるかもしれないですからね


ウチの場合は小麦も卵もありえない数値が出ていたけれど、もっと反応の高い物があったのです

それは、、、、、









たしかにちょっと怪しいかな~~って気がしてたんですが、全然よくならないから、何が悪いのか皆目見当が付かないので、見逃してました


でもそれほど魚を食べてた訳でもないのになぁ、、、、って言ってたんですが、思い出しました


ナンプラー



小麦がダメなので、コメの麺を使ってパッタイなんかを作ってたのですが、それでよく使ってました



とりあえず魚は全般的にアウト


そのかわり、鳥肉、牛肉は

検査で反応は出ているけれど肌には出てこない

という事でOKになりました


食べるものも増えて、アレルギーによる体力の消耗も減ったのか、体重も増えて帰ってきました


帰ってからも1日2回洗って、クスリ、という非常に面倒な作業ですが、ジクジクした顔を見ながらの育児とツルツルの顔を見ながらの育児は精神的負担が違いますねぇ。。。。


かみさんは相変わらず除去食なので、ストレスたまり気味ですが、なるべく食べれるものを考えて作ってあげてます


食物アレルギー騒動はとりあえず一段落付きました





除去食でキツいのは、大豆除去だと醤油が使えない事

醤油を使わず、小麦粉を使わず、、、、、、、、、、何かいい料理ないかな~~~と考えたのは


~~手羽先の素揚げ~~


手羽先の水気を取り、塩を振ります

120度くらいでじっくり揚げて、一度出します

こんどは200度くらいでキツネ色になるまで揚げます




これだけw


これがなかなかいけます

除去ママは料理に対する情熱がかなり失われるので、自分のレシピ以外の物を食べさせてあげるオレカコイイ(・∀・)ww

家庭  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

この記事に対するコメント

>ぽちさん

ありがとうございます^^

無ければ無いで、食べれるものの中から楽しめるものを探す!これがウチの家庭の方針です

過酷な貧乏体験からそうなりましたw

URL | 極楽 #-

2006/03/28 12:41 * edit *

こんにちは
食べれるものがないって辛いでしょうね。
何の助言も出来ませんが、少しでも症状が軽くなることを祈っております。

URL | ぽち #-

2006/03/25 18:39 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gokurakumakoto.blog11.fc2.com/tb.php/115-1299f529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

