12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

極楽荘

  // 

いつの間にか野球経験の無い親の少年野球blogになってしまいました

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

劇場版「魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」を否定する人たち 

ひさびさの投稿

(映画の細かい部分の理解た足りず間違った解釈をしていたいり、うまく書けてなかったので修正しましたが、これでも自分の言いたい事が書けた気がしません、、、、、)

去年の大ブームはアニメでした。アニオタでもない自分がちょっと語ってみたくなりました。


今まで何十年も漫画は山ほど読んでましたけど、アニメはどうにも入りづらくて小学生以降はジブリとエヴァくらいでした。時かけ、サマーウォーズも好きですね。

だいたい、昔から自分の活動時間が安定してなくて、1週逃してもかまわないバラエティは見てたんですが、ドラマとかアニメとかの毎週放送する続き物って見れないんですよ。毎週欠かさず見ていたのなんて、高校生の時くらいです。サンレッドはニコニコで、その週の間はいつでも見れたから全部見れました。最近はそういうスタイルが増えていいですね、キルラキルとかもニコニコで見れるし。

まあ、TV自体を取っ払っていたので見たくても見れなかったんですが、ひょんな事からTVをもらってよく見るようになりました。しかもHDDくっつければ録画出来ちゃうなんて知らなかった自分にとっては、浦島的な驚きがありました。



そんで見始めたのですが、なんといっても去年は「進撃の巨人」でした。

もう毎週楽しみで楽しみで、カミさんと一緒になってワーキャー言いながら見てました。

それで、アニメについてちょっと興味が出てきてて、うちの会社の元アニメオタク(去年から韓流)な女の子に「なんか面白いの知らない?」って聞いたら



「まどマギっすね」



とのお答え。

「あ~、今、映画やってるんだっけ?」と思い、ちょうどMXでやっていた再放送を見てみました。

本当に序盤のうちはイライラしてたんですが、3話目以降どっぷりと引き込まれてしまいました。
ラストについても語りたくないので、ちょっとでも興味が出た人には見てもらいたいです。


とりあえず、3話まで見てほしい。出来れば連続で。


絶対に損はさせません。自分の言う事に90分とレンタル2本分を賭けてみてほしい。


こんなに面白い話を見たのは久しぶりでした。



映画版のネタバレ無しの感想として、


変身シーンが最高!!!!特にまどかがクッソ可愛い!
この年になって「萌える」を理解出来たような気がします。ブヒブヒ、、、


(ここからはネタバレあり)







-- 続きを読む --
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
