03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

極楽荘

  // 

いつの間にか野球経験の無い親の少年野球blogになってしまいました

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

異動、移動 

春は移動がある季節ですね

今の少年野球チームでスタッフの人が、海外転勤になってしまうらしい
子供は行かないんだけど、かなり中心でやっている人なので痛い


子供は3人在籍してるのですが、今はまだ残るけど先はわからない


実は、、、

-- 続きを読む --

テーマ: 今日のつぶやき

ジャンル: 日記

日記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

見える結果と見えない原因 

雑誌やCDが売れないらしいです



たしかに自分が欠かさず買っているのは月刊少年マガジンだけになってしまいました

あまり良い事ではないけど、ほとんど立ち読みで済ませてます


CDも全然買ってません、音楽雑誌も買わなくなりました
たまにドライブ用のCDを変える為に借りたりしてますが、それも昔に比べれば本当にわずかです



マンガ雑誌も売れないらしいね


ただしマンガ雑誌についてですが、、、、、、、、、、、、
-- 続きを読む --

テーマ: 今日のつぶやき

ジャンル: 日記

独り言  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

MAJOR 良展開 

どうもこのblogには「MAJOR 超展開」という検索で来られる方が結構いるらしい

MAJOR 超展開



確かにあの頃のMAJORの展開はちょっと強引に感じました


しかし最近、、、、、
-- 続きを読む --

テーマ: 漫画の感想

ジャンル: アニメ・コミック

独り言  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

今後の日本について 

「若者の~~離れ」系の記事が出る度に話題になりますが


“若者の○○離れ”に対する2ちゃんねるの反論コピペに超納得した


これは確かに面白いコピペですね


まあ原因は、、、、、、
-- 続きを読む --
日記  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

見えない結果 

先日、上の子が療育センターに行ってきました


前々から話を聞けない、多動、さらに言えば高機能自閉症(アスペルガー症候群)的な面がありました



特に物忘れがひどい

本人は必死にやってるつもりなのかもしれないけど、なぜこうも出来ないのか?と思っていました




診断の結果として、、、、、、、、
-- 続きを読む --

テーマ: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)

ジャンル: 育児

日記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

五輪(BlogPet) 

デューイは冬季五輪がほしいな。
冬季五輪ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「デューイ」が書きました。
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

野球の無い休日 

先日、春休みだったので子供の友達が泊まりに来た

どーせ夜ちゃんと寝ないだろうから

「夜釣りでも行くか!」って事で連れて行きました


友達は一応一式持っていたのでそれを持って行きました

-- 続きを読む --

テーマ: 今日のつぶやき

ジャンル: 日記

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

本格派登場 

新しく新1年生になる子の親がスタッフになってくれるらしい


名門Y高出身


すげーwww


一緒に練習に参加してもらいました
-- 続きを読む --

テーマ: 少年野球

ジャンル: スポーツ

少年野球  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
