10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

極楽荘

  // 

いつの間にか野球経験の無い親の少年野球blogになってしまいました

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

最後の公式戦 

日曜日は低学年チーム最後の公式戦

ウチの子は2回裏から交代で出場


成績は、、、、、、、、
-- 続きを読む --

テーマ: 少年野球

ジャンル: スポーツ

少年野球  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

基礎 

子供に何か聞かれたり、後輩が質問してきたりした時に最終的には「何事も基礎が大事だなあと」思います


質問にちゃんと答える事が正しくない場合も多いな、と思うのです


その答えに辿り着くだけの基礎理解が無いのに、答えだけを知ってしまうのはかえって本人の為にならない場合がありますよね

子供相手なら一応答えるけど、なんとか基礎理解を一歩でも進めるような補足も付けるようにしてる


正解って成果物なのでもちろん大事なんだけど、一番大事なのは、、、、、、、、、
-- 続きを読む --

テーマ: 少年野球

ジャンル: スポーツ

少年野球  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

デビュー! 

子供が少年野球をやるようになって、まず目指すものは、、、、、


当然レギュラーでしょう

でもその前にまずスタメン?


代打?


代走?


なんと、、、、、
-- 続きを読む --

テーマ: 少年野球

ジャンル: スポーツ

少年野球  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

国民増税ぼく脱税 

もううんざりだよ、、、、


誰だよ民主党に入れたバカは?


-- 続きを読む --

テーマ: 今日のつぶやき

ジャンル: 日記

独り言  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

希望(BlogPet) 

きのうはあるは希望しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「デューイ」が書きました。
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

MAJOR 超展開 

来ましたよ

コンビニで叫びそうになりました



「やっちまったな!!!!!」
-- 続きを読む --
日記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

希望の格差 

とても信頼している友人から下記の記事を読むように言われたので読んでみました

山田昌弘 佐々木かをり 対談

面白い!読んでてうなってしまった

先日の記事で自分が思ってた事と全く同じだった

確かにその通りなんだよな、、、、
-- 続きを読む --

テーマ: 今日のつぶやき

ジャンル: 日記

独り言  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

こんな事を俺が考えてもしょうがないんだけど 

こんな事を俺が考えてもしょうがないんだけど、ついつい考えて、自分の考えをまとめる為に書いています
いつもの通り「だからなんなのさ?」って感じの記事です
いつも以上にまとまってないけどwwww






デフレ、デフレって言うけどさ、むしろずっとインフレだったのが是正される動きのような気がするんだけどな
インフレ状態を普通と捉えてそこから見たらデフレって言ってるだけなんじゃないだろうか?




結局デフレか否かを判断する材料に確固たるものがない(日銀の判断とか言われてもねぇ、、)以上なんとも言えないんだけど、例えば最近スーパーやコンビニで250円弁当とか298円弁当とか出てるじゃない?
1000円以下のジーンズとかさ

簡単に言えばそれでもやっていけるって事でもあると思う
-- 続きを読む --

テーマ: 今日のつぶやき

ジャンル: 日記

独り言  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

それで敗北された(BlogPet) 

きょうデューイは練習しなかったー。
それで敗北された。
だけど、きのう極楽の、日本人を加筆するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「デューイ」が書きました。
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

日本オワタ\(^o^)/ 

最先端科学も“敗北” 「スパコン世界一」を否定


事業仕分けが始まりましたね


もう日本は終わりなのかも、、、、、、
-- 続きを読む --

テーマ: 今日のつぶやき

ジャンル: 日記

独り言  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

朝練 

朝のキャッチボールに、いつもうちの子と遊んでる子が入るようになりました

もともと公園でもよく遊んでて、横浜スタジアムも連れて行った事もあります(外野自由席は子供500円だしね)

先日書いた放置っ子の一人で5年生。野球の動作全般において上手い。野球チームには入らずずっと年上の子とやってたらしいけど、今はその上の子が中学に行ってしまって相手がいないみたい。
-- 続きを読む --

テーマ: 少年野球

ジャンル: スポーツ

少年野球  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

お手入れ 

先日買ったグローブですが、スチームしたてのホカホカ状態では柔らかかったのですが、朝キャッチボールする時には少し硬くなってました

そこで、、、、、、

-- 続きを読む --

テーマ: 少年野球

ジャンル: スポーツ

少年野球  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

韓国購入しなかった(BlogPet) 

極楽は、練習みたいなパーティしたいなぁ。
だけど、韓国購入しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「デューイ」が書きました。
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

グローブ購入 

先週チームの練習の時にコーチに

「そろそろちゃんとしたグローブ買ってあげた方がいいですね」

と言われました

もともと使っていたのは、スポーツオーソリティーで買ったおもちゃっぽいグローブ


まあずっと気にしてはいたのですが、、、、、、、
-- 続きを読む --

テーマ: 少年野球

ジャンル: スポーツ

少年野球  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

何をどう貧困と思うか 

何をどう貧困と定義するのか


それってけっこう難しいと思う



先日も、、、、、、
-- 続きを読む --

テーマ: 今日のつぶやき

ジャンル: 日記

日記  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top
