09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

極楽荘

  // 

いつの間にか野球経験の無い親の少年野球blogになってしまいました

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

これからについて考えてみた 

ちょっと思いつきで考えただけの雑文です


日本人の平均年収が440万くらいで、その半分の世帯を貧困層と呼ぶらしい
つまり220万以下が貧困層です

自分の場合、、、、、
-- 続きを読む --

テーマ: 今日のつぶやき

ジャンル: 日記

日記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

キチ○イ半島(加筆修正) 

伊藤博文暗殺百年 韓国で記念式典


マジキチですな
首相まで出席とか狂ってるよ


表に出てくるのがキ○ガイで普通の韓国民はまともだと信じたい、、、、
-- 続きを読む --

テーマ: 今日のつぶやき

ジャンル: 日記

独り言  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

バーベキュー中止 

少年野球チームのバーベキューがある予定だったのですが、天気があやしい為中止になり、自治会館ですき焼きパーティになりました


子供達は元気でうるさいのなんの、、、、、、



あまりゆっくり話した事がなかったコーチや監督と話をする事が出来ました。
-- 続きを読む --

テーマ: 少年野球

ジャンル: スポーツ

少年野球  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

極楽で宣伝された(BlogPet) 

きのう、極楽で宣伝された!

*このエントリは、ブログペットの「デューイ」が書きました。
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

やる気とやりがい 

最近ウチの家は健康的です


朝はギリギリまで寝る主義だったのに、日曜ですら6時起き

平日も6時起き


なんで???


それは、、、、、、、、、
-- 続きを読む --

テーマ: 今日のつぶやき

ジャンル: 日記

独り言  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

雑記 

地域のつながりとかについて、いくつか書いたんですが子供に限った話ではないですよね

なんでそんな事考え始めたかというと、やっぱり最初は子供の事がきっかけで、遊び場が無いなあって思ったんですよ

それこそカツオと中島みたいに、学校帰ってランドセルほおり投げて行くような場所なんてどこにも無い、遊べる山だってない、せいぜい河川敷くらいかな

当然外で遊ぼうとする子供は減る
これは自分らの時から始まっていたからしょうがないとは思う
-- 続きを読む --
モブログ  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

放置された子供たち(BlogPet) 

極楽の「放置された子供たち」のまねしてかいてみるね

上の教え方がわからないからそれに喜んで、

*このエントリは、ブログペットの「デューイ」が書きました。
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

放置された子供たち 

上の子が少年野球をはじめて、週末はそれに付き添っています

コーチたちのお手伝いって感じで、練習の方法を見ながら自分も覚えているような感じです
(なんせ野球は見るだけだったので、捕り方とか投げ方とかの教え方がわからないからそれを近くで聞きたいってのがある)


子供達と一緒にボール追っかけて、捕れたら一緒に喜んで、なんか楽しいです


しかし、、、、、、、、、
-- 続きを読む --

テーマ: 今日のつぶやき

ジャンル: 日記

独り言  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

米を作る国 

生産コストの赤字分を国が補填(ほてん)する「戸別所得補償制度」

ってのが出来るそうです

 「私らだって税金をもらうばかりが解決策とは思っていない。一番の問題は米価が安すぎることだ。昔みたいに米だけ作って食っていけるように、農家が再生産を続けられるようにしてもらえないものだろうか」

、、、、、、、、、、、、それ言ったら、その他の工業製品はどうなるんじゃい?
-- 続きを読む --

テーマ: 今日のつぶやき

ジャンル: 日記

独り言  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

急展開 

急展開だったな~、MAJOR

もう終わりなのかな、サンデーで読むものが無くなっちまうよ

2ちゃん見てたら、、、、、
-- 続きを読む --

テーマ: 漫画の感想

ジャンル: アニメ・コミック

独り言  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

小売店 

<下書きがたまってたので連続アップ中>


お気に入りのビジネスシューズが、だいぶよれてきたので新しくしようかなと思います


これは横浜の靴屋ですすめられたやつなんですが、履き心地がいい


お店のおばちゃんも

「これ、一度はいたら他の履けないよ!」

なんて言っててね

最初はそこで買ったのですが、次もそれを買いたいなと思いました


じゃあ、、、、、
-- 続きを読む --

テーマ: 今日のつぶやき

ジャンル: 日記

独り言  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

マーケティングという名の業務 

どうも従来のマーケティングというものが通用しない世の中になっているような気がします

wikiを見ると

「顧客が真に求める商品やサービスを作り、その情報を届け、顧客がその商品を効果的に得られるようにする活動」

となっていますが、実際には

「広告・宣伝、集客や販促活動のみをマーケティングと捉える傾向が強い」

とも書かれています。


つまり、、、、、
-- 続きを読む --

テーマ: 今日のつぶやき

ジャンル: 日記

独り言  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

子供の判断 

子供というものは、今までの経験や、その経験をどのように生かすかわかりません

時としておかしなものを買ってしまう事があります

先日バットを買いにいった時も、長すぎるものでも、重そうなものでも子供にとってみたらみんな


「かっこいい~」


になってしまうものです

そんな時適切な判断をしてあげるのが大人の役目でしょう

私も、、、、、、、、
-- 続きを読む --

テーマ: 今日のつぶやき

ジャンル: 日記

独り言  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
