05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

極楽荘

  // 

いつの間にか野球経験の無い親の少年野球blogになってしまいました

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

負担 

先日ある展示会で某有名車メーカーの人と話しをした


その人が言うには

「生産がタイトになりすぎて、(自社の)オペレータの心理負担が強すぎる。それを解消したい」

という事らしい



その心理負担や納期負担を下請けが引き受けてるんですけど、、、、、、

-- 続きを読む --

テーマ: 今日のつぶやき

ジャンル: 日記

日記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

もやもやしてしまいます、、、不思議!! 

発言小町というサイトがあります

知ってるとは思いますが、読売新聞が運営する大手小町内に設置されている、主に女性を対象にしたBBSです



「世の中みんな苦労してるんだな~」とか「うへぇ、ウチはまだいい方だな~」とかワイドショーを見るおばちゃんのように他人事として見て楽しんでいます



でもどうも不思議に感じるのが、、、、、、、
-- 続きを読む --
日記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

底打ち 

景気が底打ったらしいっすよ

景気の底入れ、自動車業界は実感ない


実際底打ってますよ
ホントに


でもね、、、、、、
-- 続きを読む --
日記  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

デューイ(BlogPet) 

デューイが日本へ終了したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「デューイ」が書きました。
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

三沢が、、、、死んだ、、、だと? 

信じられない


あのオッサン顔


俺の大好きなジャンボ鶴田をあそこまで追い込んだ
三沢社長が、、、、、、死ぬなんて!!!



-- 続きを読む --
日記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

既得権益 

上げたものは下げたくない
今持っている権利を失いたくない


既得権益ってありますよね


社会的集団が歴史的経緯により維持している権益


という事なんですけど


別に社会的集団ではなくて一般的な視点から見ても同じような動きをするのだと思います
誰だって得したいしね


でも、、、、、、、、、
-- 続きを読む --

テーマ: 今日のつぶやき

ジャンル: 日記

日記  /  tb: 1  /  cm: 6  /  △top

そんなことより 

今回の講談社漫画賞にはちょっと言わせてもらいたい

『Q.E.D. 証明終了』:加藤元浩(マガジンイーノ/講談社)
『FAIRY TAIL』:真島ヒロ(週刊少年マガジン/講談社)
『ああっ女神さまっ』:藤島康介(月刊アフタヌーン/講談社)


なぜ?今頃女神様なんだ?
さらにQEDとかFAIRY TAILとかあからさまな何らかのフォロワー漫画を出してどうするの?

ほかにもいるんじゃないの?
前回もちょっとひどかったと思うんだけどさ、、、、



-- 続きを読む --
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

かなりとか関係しないです(BlogPet) 

デューイは、タイトルも生活されたみたい…
でも、きょうデューイは、かなりとか関係しないです。

*このエントリは、ブログペットの「デューイ」が書きました。
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
