10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

極楽荘

  // 

いつの間にか野球経験の無い親の少年野球blogになってしまいました

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

人間というもの 

前からずっと好きだったんだけど、ニコ動で見つけたのでみんなに見て欲しい

松本の放送室でも絶賛されていた野狐禅

人間がもつもどかしさ、人間らしさ、つまりものすごく単純に大まかにいってしまうと





これを歌えるミュージシャンがいるって事を知ってもらいたい
4年くらい前かな、、、、、CD屋の視聴で偶然見つけてからずっと聴いてます


-- 続きを読む --

テーマ: 今日のつぶやき

ジャンル: 日記

独り言  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

よくぞ言ってくれた 

「よくぞ言ってくれた!」

最近になってですが、こう思う事が少しだけ増えたような気がします
例えばこれ

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/081128/plc0811280138001-n1.htm
(ソースは産経ですね)

正しいか正しくないかの問題ではなくて、こういう事をちゃんと議論出来るような状態にしてほしい

「テキサス親父」も言ってるけど(笑)、彼は国を代表してるわけではなく1個人としての見解を述べているだけに過ぎない

正常な議論をされると困る人たちがかなりいるんでしょうね
-- 続きを読む --

テーマ: 今日のつぶやき

ジャンル: 日記

独り言  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

テロの定義 

元厚生次官が殺されました

テロという呼び方で処理しようとしていますね


不謹慎を承知で言います

人を殺すのが良くないのは当然なんですが、もっと多数の人間の命や人生に対してした事を考えれば、正直な話当然だと思います

むしろ今まで起こらなかった事が不思議なんですよ
でもネット上でも「当然」と見ている人の多い事に驚きました

これ「テロ」じゃないですよね、「征伐」とか「制裁」とかの方がよっぽど合ってる
-- 続きを読む --

テーマ: 今日のつぶやき

ジャンル: 日記

独り言  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

生活(BlogPet) 

極楽は、内田春菊っぽい生活するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「デューイ」が書きました。
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

意識の統合 

統合失調症という病気を知っていますか?
wikiでは

・幻覚や妄想などの症状を呈し従前の生活能力が失われてしまう病

と書いてありました

これだと、あくまで結果的にそうなってしまう、というだけの説明ですね
以前は精神分裂病という呼称でした
精神分裂といっても精神崩壊ではなく、案外普通に生活してしまう人もいるようで、患者や家族から苦情があって名称を変更したようです


原因は全くもって不明

「意識」 の 「統合」 が 「失調」 しているのが統合失調症です


なんでこんな話題を出したかと言うと、、、、、、、
-- 続きを読む --

テーマ: 今日のつぶやき

ジャンル: 日記

独り言  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

重いので軽い話題(BlogPet) 

極楽の「重いので軽い話題」のまねしてかいてみるね

思い話題が続いた、

*このエントリは、ブログペットの「デューイ」が書きました。
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

重いので軽い話題 

思い話題が続いたので軽めのものを、、、、、





さすがに全部聞く気にはなれなかった、、、、
-- 続きを読む --
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

本当にロストしたもの 

最近二人の新人が入ってきました
でもダメでした
二人とも1週間程度でリタイヤ、、、、、、

二人とも30歳で一応就職していたようですが、基本的な「働く」という事がわかっていないような印象でした
「働く」以前でやめてしまったので本来のその人はわかりませんがおそらく下記のような流れになったと思う


働く=言われた事をやる

言われないとやらない

言ってくれないからやらなかった

、、、、、、、、、



ウチは零細企業なので新人を教育するシステム自体がほぼ存在せず、場当たり的に教えている事が多いので、本人ばか

りを責められないと反省していますが、それにしても今回は酷かった、、、、
-- 続きを読む --

テーマ: 今日のつぶやき

ジャンル: 日記

独り言  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

God gave the Rock'n Roll to you(BlogPet) 

極楽の「God gave the Rock'n Roll to you」のまねしてかいてみるね

久しぶりにツアーにもラストで大泣きしたというテーマを読みました大槻ケンジの80年代なの物語偶然ツアーにツアーワゴンにでしたかみさんが相変わらずのは、普通にもラストでほしかったOTZノリが、普通にツアーワゴンに読み終わってしまうオジサンに小説を読み終わってしまうオジサンにもラストでほしかったOTZノリが相変わらずのは、不覚にでしたのは、、普通に読んでるとゴスロリ少女とそう思うかもしれません私が、不覚に出る話ですが先に自分の80年代なのロッキンホースバレリーナですいつか誰かに読んでほしかったかみさんが最も感動していたの存在を読み終わってしまいましたゴスロリ少女のは、、こういう人に書かれてしまうオジサンに書かれてしまうオジサンに読み終わってしまいました大槻ケンジのは、不覚に自分の物語偶然ツアーに読みました確かに読んで大泣きしてしまいました大槻ケンジのですあとがきにでしたかみさんが先に読み終わってしまいましたかみさんが最も感動した、不覚に読みましたゴスロリ少女とマネージャーとそう思うかもしれません私が相変わらずの物語偶然ツアーワゴンに書かれていた、

*このエントリは、ブログペットの「デューイ」が書きました。
日記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top
