02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

極楽荘

  // 

いつの間にか野球経験の無い親の少年野球blogになってしまいました

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

スタイリッシュ 

スタイリッシュ

まさにそんな表現がピッタリでした

オーシャンズ13

-- 続きを読む --

テーマ: 映画感想

ジャンル: 映画

映画  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

イライラ 

最近世の中に対する不信感がたまってしまって鬱気味です


マスコミ等で物申す人間に対する嫌悪感にとらわれてしまう、、、、、


なかでも、、、、、、、、、

-- 続きを読む --

テーマ: ひとりごとのようなもの

ジャンル: 日記

独り言  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

最近やっているオンラインゲーム(BlogPet) 

極楽の「最近やっているオンラインゲーム」のまねしてかいてみるね

先日オンライン上で1組の記事をしましたが

*このエントリは、ブログペットの「デューイ」が書きました。
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

最近やっているオンラインゲーム 

先日オンラインゲームの話をしましたが、最近やっているオンラインゲームの記事を書いてみます



アルテイルというカードゲームです

アルテイルはオンライン上で対戦するカードゲームです

ルールは
ライフが0になったら負け
デッキは25+5で1組のファイル

どのようなものかというと、、、、、、、、


-- 続きを読む --

テーマ: ゲーム

ジャンル: ゲーム

独り言  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

車検 

車を車検に出しました
実は車検に出すのは初めてです

オー○バックスにお願いしました
軽だけど何点か悪い箇所が見当たり、交換。計11万也。

ただし、、、、、、、、
-- 続きを読む --
日記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

ホテル・ルワンダ 

東神奈川のスケートリンクに上の子と一緒に行ってきました

まだ1年生(しかも3月生まれなんでヘタすりゃ4月生まれで今幼稚園の子と変わらない)なので、無理かな~とか思ってたけど、1時間もするとスイスイ動けるように、、、、、

やっぱり子供って覚えるの早いな~~、と思いました

自分はスケート行ったのは、、、、、、、と思い出して見ると小学校6年の時(小学校4~6年は毎年スケート遠足があった)以降思い出せない。
でも小さい頃出来た事って体が覚えているのか、結構出来るもんですね



それで帰ってから、、、、、、、、

-- 続きを読む --

テーマ: 映画感想

ジャンル: 映画

映画  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

100%満足するゲームなんてあるのか? 

ここのところゲームの話題が多いですが、またゲームの話です

自分の子供時代はゲームの進化とともにあったなぁと思います

自分は幼稚園の頃はゲームウォッチでした


パクパクマンⅡ」が最初に買ってもらったゲームです

任天堂はこのころから良ゲーをたくさん出していました。
自分が持っていたものでは
ポパイ
シェフ
ドンキーコング(上下画面、DSの元祖みたいなもんか?)


他にも
オクトパス
ファイア

みんな面白かったですね

今やったとしてもオクトパスなんかは結構面白いんじゃないかな?

そして、、、、、、、、


-- 続きを読む --

テーマ: ひとりごとのようなもの

ジャンル: 日記

独り言  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ゲームについて(BlogPet) 

極楽の「ゲームについて」のまねしてかいてみるね

昨日の続きです音楽でもゲームでも人気が出たジャンルは多くは多くの亜流を経てやりきったらその多くの亜流を生むこれは多くの続きです音楽でもゲームでも人気が出たジャンルは多くは必然だと思いますそしてその多くは多くの亜流を生むこれは機能化を生むこれは機能化を経てやりきったらその多くは機能化を経てやりきったらその多くは必然だと思いますそしてそのジャンルは必然だと思いますそしてその多くの亜流を生むこれは多くの亜流を経てやりきったらそのジャンルは多くは必然だと思いますそしてそのジャンルは機能追加多機能追加新システム追加多機能追加新システム追加新システム追加新システム追加新システム追加新システム追加多機能追加多機能追加多機能追加新システム追加多機能追加多機能追加多機能化を生むこれは多くは必然だと思いますそしてそのジャンルはおしまいしかし、

*このエントリは、ブログペットの「デューイ」が書きました。
日記  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

ゲームについて 

昨日の続きです


音楽でもゲームでも


人気が出たジャンルは多くの亜流を生む


これは必然だと思います


そしてその多くは


機能追加

新システム追加

多機能化




を経てやりきったらそのジャンルはおしまい

しかし、、、、、、、、



-- 続きを読む --

テーマ: ひとりごと

ジャンル: 日記

日記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

ゲームについて 

オンラインゲームは現在採算が取れているのだろうか、、、、、?

自分がオンラインを始めたのは2003年

ADSLがやっと日本全体に普通に普及し始めた頃ですね
それまで56kで電話回線でやっていたので、HPですら画像を少なめにしたり、サイズや解像度調整していた最後の時代です



"オンラインゲーム 無料"



で検索して、始めたのが、、、、、、、、、、
-- 続きを読む --

テーマ: ひとりごと

ジャンル: 日記

独り言  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

これも紹介 

これもついでに紹介します

みなさん掃除機はどんなのを使っていますか?


いろいろ探してみたのですが、掃除機を選ぶポイントはこんな所かな、と思います


・フィルターの方式

・吸引力

・使い勝手

・排気

一番重要なのはフィルターの方式ではないでしょうか?


-- 続きを読む --

テーマ: 電化製品

ジャンル: ライフ

独り言  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この1年の間に、、、、、(BlogPet) 

極楽の「この1年の間に、、、、、」のまねしてかいてみるね

ここ1年前です、今の事です今年の事です下の子供に買いましたので、><当時としては5年ろくに更新しました以前買ったしかし、、

*このエントリは、ブログペットの「デューイ」が書きました。
日記  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

この1年の間に、、、、、 

ここ1年ろくに更新していなかったので書こうと思っていたものがたまってたので、連続投下している最中です


今年の正月にアレ買いました



以前買ったのは5年前です
下の子供に投げつけられ壊れました、、、、><
当時としてはそんなに悪くないレベルでした

しかし、今のは本当にすごい!
こんなに性能が上がっているなんて!
と、感動しました


アレの事です、、、、、、、



-- 続きを読む --

テーマ: 電化製品

ジャンル: ライフ

独り言  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

非常に印象に残ったもの 

昨日は比較的新しいものでしたが、今日はちょっと古くなってしまったものから

しかし、amazonのウィジェットって作るの面倒だな、、、、、、、、
もっと簡単にリンクが貼れないのかねぇ、、、、




今まで見ていなかった分を見ているのですが、どうも大作なものほどつまらないような気がする
CMでは面白そうに紹介しているものほどつまらないのは何故?


思ったのは、誰かが「コレはいいよ」って言われたヤツはやっぱり良い

それもある程度期間が過ぎても良い、と言われるものがハズレが無いですね


まぁハズレも映画の醍醐味なんでしょうけどw



そんな中で数点、、、、、
-- 続きを読む --

テーマ: 映画感想

ジャンル: 映画

映画  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

最近見た映画 

最近まとめて映画を見ています

ここ7~8年ずっと見ていなかったので、まわりの人にお勧めの作品を聞いたりしながら、今までの空白を埋めています

なので、自分の見てるものは「今さら感」が高いものも多々ありますが、、、


いくつかご紹介します、、、、、

-- 続きを読む --

テーマ: 映画感想

ジャンル: 映画

映画  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

やっちまったね 

ものすごい期待されていたり

ものすごいプロモーションがあったり


そういった盛り上がりがあったにもかかわらず




あ~~~~やっちまったね



と思われてしまうものって結構ありますね

いままでいろいろな音楽を聴いてきたなかでも、次回作でコケてしまったバンドも多々ありました



これもそのひとつかな、、、、、、、
-- 続きを読む --

テーマ: 映画感想

ジャンル: 映画

映画  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

紹介(BlogPet) 

きょうデューイは停滞したいです。
だけど、代わりをコメントするつもりだった?
だけど、極楽で停滞気味オンラインゲームに育成すればよかった?
だけど、紹介したかったの♪
それで極楽は人間とか定義したかも。
でも、デューイがかみさんも関連するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「デューイ」が書きました。
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
