06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

極楽荘

  // 

いつの間にか野球経験の無い親の少年野球blogになってしまいました

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

音楽遍歴 その4 

とりあえずバンド方面に向かいはじめた興味についですが、ある傾向がある事に気づ
きます


自分にとっての「良い曲」の基準が偏っているのです


とにかく大事なのは、、、



-- 続きを読む --
趣味  /  tb: 0  /  cm: 14  /  △top

音楽遍歴 その3 

全然コメントは無いが続くシリーズww

前回で長淵を追いかける事をヤメました

そんでそのころ何を聞いていたかというと、、、、、


おそらく現在30歳の世代で音楽に興味があったら絶対に、絶対に聞いているバンドを聞いていました、、、、、
-- 続きを読む --
趣味  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

またもお買い物 

以前からず~~~~~~~~っっっと欲しかったものを買っちゃいました

いろいろ情報だけを集める2年間、、、、、、

とうとう我が家の財務大臣から、許可を頂けました!!


それは、、、、、
-- 続きを読む --
日記  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

大きな買い物 

大きな買い物をしました


同居人が増えて


まぁなんとかボーナスも出たので


買っちゃいました!!


それは、、、、、、、
-- 続きを読む --
日記  /  tb: 0  /  cm: 14  /  △top

音楽遍歴 その2 

続きです

ある日ウチの親が見ていたTVドラマを見ました

それは”スーパーマリオになりたい”という言葉から始まります

「親子ゲーム」

それの主題歌が気に入ってしまいました


そう、、、、
-- 続きを読む --
趣味  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

音楽遍歴 その1 

結構重めな話題ばかり続いたので、気軽に更新出来るないようのものをやりたいと思います

私は、そうですね~~、だいたい15~25才くらいまで、音楽が一番の人生でした

音楽こそが、自分の人生を豊かにしてくれたと思っています


そんなある一人の音楽の遍歴を語ってみようと思います


ロックの目覚め

自分の人生で一番最初のロック体験

それを語る前に、自分の環境について書いて見ます
-- 続きを読む --
趣味  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

講談社漫画賞 

講談社漫画賞

一般部門が「蟲師」だった

確かに面白い

しかしオレのなかでの一般部門は、「働きマン」が1番だった

あんなに”人間が描けている”漫画は無いんじゃないかな~って思うんだけど、ちょっと華々しさに欠けるかもしれん
なんせ「働きマン」ってくらいだからね

少年部門は、、、、、、、、
-- 続きを読む --
趣味  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

親の意見 

他人の意見について

皆さんどれくらい他人の意見を聞いていますか
または影響されていますか?


私はほとんど聞きません

情報は欲しい

でも方向は自分で決めます



-- 続きを読む --
日記  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

第2弾完成 

やっと完成しました

おままごと第2弾「レンガ敷き」


今回の教訓

・見えない所はどうなってるかわからない


まさか土の中にあんなに大量のガラが入っているとは、、、、

土なんてホントかんたんです
スコップでザクッザクッってやればいいんですから


しかしコンクリートが土と混じって固まっていたので、コンクリートハンマーで壊して壊して壊して、、、、、、、、(´ρ`)


それに大体5日間くらいかかりました、、、、、、、OTZ
-- 続きを読む --
おままごと  /  tb: 1  /  cm: 4  /  △top
