05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

極楽荘

  // 

いつの間にか野球経験の無い親の少年野球blogになってしまいました

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

プラスとマイナス 

最近どの雑誌も「勝ち」とか「負け」とか、そんな言葉ばかり目につきますね

なんなんだ、お前ら!

「たやすく人一人を値踏みしやがって」!!(バンプ)

ホント腹立ちます

いきなり枠に入れられて年収で区分されて


「はい、あなたは勝ち組」

「はい、あなたは負け組」


って言われる



それも唐突に


今までの事なんてまったく無関係に

「え!?俺って実は負け組だったの?」ってね

ちょっとした人権侵害ですよ

尊厳へのレイプですよ、マジで

儲け話しとか、金持ち父さんとか、1000円拾うなとか

ほっといてくれよっていつも思います

勝手に自分の視点だけで人を評価するのはやめてくれ

でも、きっと、、、、、、、、、

-- 続きを読む --
モブログ  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

レンガ張りへの道 

ここんとこ毎週末は土木作業員ですw

作業着でホームセンターへ行ってばかりです

今週は先日壊してもらったあとの作業なのですが、土間をはがしたら「枡」がありましたら

枡ってのは要するにたくさんのパイプを集中させた場所に、パイプ同士をつなげるのは面倒なので、一時的に貯めて他のパイプへ水をながすものです

つまり、こんな場所

パイプライン




ここの枡がかなりもろくなっていたので破壊しました

でも、、、、、、、、
-- 続きを読む --
おままごと  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

破壊 

週末大工というより、週末土木作業員の極楽です


かねてから進めていた家改造計画の第2弾が正式に動き始めています


しかしなかなかうまくいかないものです

どこがうまくいかないか?というとこれです

破壊1



土間ですね


これも


破壊3


門柱ですねw


これはなんとかなりました


破壊2


チェンソーあれば怖いもの無しです!


しかし、、、、、、、、



コンクリートはキツいです

しかも土の上のコンクリートはものすごくキツい、、、、、、



-- 続きを読む --
おままごと  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top
