04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

極楽荘

  // 

いつの間にか野球経験の無い親の少年野球blogになってしまいました

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

届きました! 

届きました!

無指向性スピーカー

スピーカーは通常のスピーカーとウーファーがそれぞれ1つづつ
それだけ

裏にAV端子が2個
それだけw


さっそく試聴してみます
-- 続きを読む --
趣味  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

買っちゃいました 

買っちゃいました

無指向性スピーカー

無指向性って何?

ふつうスピーカーはある一点だけ聞こえが良い場所があり、あとの場所はダメなんですが、無指向性だとドコにいても同じように音が聞こえる
ようになっているのです

-- 続きを読む --
趣味  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

あしたのジョー 

あしたのジョーはすごい!

本当にすごい!

最初はGyaoのアニメで見ていたんだけど公開中に最後まで見れなかった為、力石戦以降は漫画で見ました

でもこの話どういう解釈のされ方をしているんだろう、、、

基本的には
「ハングリーな主人公が自分を充実させられる世界を見出し燃え尽きるまで戦った」
40文字でまとめろと言われたらこんな感じかな、、、、

でも自分は違う読み方も出来るような気がしました
-- 続きを読む --
趣味  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

家事 

このblogでもプライベートでもよく言われるのですが、

「家事するんだー、偉いねー」とか

「料理出来るんだー、すごいねー」とか

結構言われます

そんな珍しいものなんでしょうか、、、、、?
-- 続きを読む --
モブログ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

大人部屋とりあえず完成 

以前からず~~~っとやってたコトがとりあえずひと段落着きました


「大人部屋」


まだ子供が小さいので子供部屋より大人部屋でしょって感じで作り始めたのですが、全然はかどりません、、、、、

なんせ、どう作ったら良いか全然わからないww

試行錯誤しながら前回腰壁まで作ったのですが、ちょっとずつフローリングも張り始め休日を食いつぶしながら進めていました、、、、、
-- 続きを読む --
おままごと  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

食アレ日記 

食物アレルギーについての近況

一度入院したので、それからはずいぶんと落ち着きました
以前の記事はコチラ→1 2 3

ただし、ステロイドはある程度使わないとダメみたいで白色ワセリンと混ぜたものを悪くなった場所だけ使ってます
具合の良い場所は白色ワセリンのみで、出来るだけこまめに洗ってます


-- 続きを読む --
家庭  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

ゴミ問題 

最近やった事はたくさんあるのですが、どうも記事にする時間がなかったです

いくつかやった事を書いてみます

まず

1.木を切り倒しました(合計6本くらい)

チェンソー使いましたww

かなりの量になりました


じゃあソレをどうするかというと、、、、、、、、
-- 続きを読む --
家庭  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

新しい車 

またもずいぶんと更新をサボってましたので、いろいろ書いてみます

最近車を買いました

前乗ってたのはダイハツのMira Avanzato TR-XXという車です
だいぶ前からエンジンオイルが漏れていて、すぐにオイルが減ってしまって、それに継ぎ足すように使っていました(まるで2ストスクーターのようにwww)

しかし度重なるエンジンストップ、駐車場に停めたときに舞い上がる白煙、上の子に破壊されたバックミラー、、、、、、、

もうすぐ来る車検は通らないだろうというコトで買い換える事に、、、、、
-- 続きを読む --
日記  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top
