02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

極楽荘

  // 

いつの間にか野球経験の無い親の少年野球blogになってしまいました

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

携帯から 

もう少しこまめに更新出来るように携帯から更新してみます

携帯?というかPHSですが、、、、

って事で携帯の話

みんな携帯に高い金出してますよね
俺は電話とメールだけで十分なのでAirH”フォンです

安いし、たまにノートPCからネットしたい程度だから十分

でもね、、、

携帯もファッションの一つ

と、考える人もいますからそれぞれ好きなもの使えばいいかもしれません

そんな俺でも欲しくなる携帯がでました

WILCOMのキーボード付きのやつ(名前忘れた)

携帯の文字入力が嫌いなので是非欲しい

でも高いんだよなー
モブログ  /  tb: 0  /  cm: 10  /  △top

食物アレルギーについて 3 

つづきです

いちおう断っておきますが、あくまで「うちの場合はこうでした」という前提で読み進めて下さい

わからない事は当blogより病院で聞いて下さい
ただ、当事者としての質問がありましたら、お気軽に^^



とりあえず肌がもとに戻ったのですが、コレで終わる訳はありません


除去食


です


病院でアレルギー検査したら、全ての食物からアレルギー反応が出てました、、、、、、、OTZ


でも、よく聞いてみると

あくまで血液検査なので、反応があるとしても、肌に出てくるかどうかはわからないみたいです



だからやみくもに除去食の種類を増やしている人は一度検査してもらうと良いですよ
ホント食べるものなくなっちゃうんで、、、、


それに、今までノーマークだったものがわかるかもしれないですからね


ウチの場合は小麦も卵もありえない数値が出ていたけれど、もっと反応の高い物があったのです

それは、、、、、


-- 続きを読む --
家庭  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

食物アレルギーについて 2 

そんなこんなで一度大きな病院に行ったのですが、ただれた頬から悪い菌が入っているとの事で、早く入院した方が良いと言われ入院


母子入院です


初日は全身包帯で包帯用のネットも全身
(目とか口だけあけてある)

さらに手でかかないように拘束してかなりかわいそうな絵でした、、、、、


特にその頃はもう頬は常にジクジクしていて、洗ってもまたジクジクがたくさん出てきて、それが固まって、黄色っぽいかさぶたがたくさん出ていました


それが、2日目には、、、、、、、、



-- 続きを読む --
家庭  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

食物アレルギーについて 

前にも書きましたが下の子は食物アレルギーです
結構食物アレルギーという検索で来て頂いているようなのでまとめてみます

最初産まれて1週間も経たずにプツプツと湿疹が出始め、そのうち頬全体が荒れてジクジクとただれてきました

医者にも行ってたのですが、アトピーだと言われ薬を塗っていたのですが全然変わらず、状態は悪くなるばかり


医者からたぶん食物アレルギーだと言われ、かみさんは卵、牛乳を食べないように言われました

しかしそれでも良くなりません

それが3ヶ月程続き、やっと検査が出来るようになり、小麦、卵、牛乳が正式に除去食になりました
ちなみに検査結果は卵、小麦で測定不能なくらい高い数値でした><



そんで、これで安心、、、?


-- 続きを読む --
家庭  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

HONDA 

最近下の子の事ばかりで、あまり上の子にかまってやれなかったので多摩テックに行ってきました

多摩テックは楽しい

本田総一郎万歳!!



モノが動く


これだけで人間を動かす、もしくは感動させる事が出来ますよね

普段モノつくりにかかわっているだけに、モノが動くという事がどれだけ大変か分かります

さらにそのモノを子供が操作して動かせるなんて!

子供はその機械を動かし
子供はその事に動かされる(心が)

素晴らしい!

多摩テック自体はテーマパークランキングがあったら下位の方にいくんじゃないかな、、、全体的にショボイしww

でも、、、、、、、、、
-- 続きを読む --
日記  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

久々の更新 

かみさんと下の子は、無事帰ってきました^^

ただ、仕事が毎日遅くて、次の日早い為家で更新する気になれず、あまり更新してませんでしたが、たまには更新します


今、ウチの家の車はMIRA turbo avanzato TR-XXってのに乗ってるんですが、いろいろなトラブルを抱えています

エンジンからのオイル漏れ
何故かわからないがモウモウと立ち上がる白煙wwww
後輪のパンク(スペアを履かせてます)

どうせ車検通すのにスゴイ費用がかかりそうだと言う事で車を見てきました、、、、、、、
 
-- 続きを読む --
日記  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

ついに 

ついになってしまいました


母子入院です、、、、、、、、OTZ


アレルギーがあまりにひどく、家庭での離乳食も危ない為、それにも備えて検査入院
かみさんも

上の子を実家に預けてるんだけど、ウチの息子の暴れっぷりに相当ヤラれてる様子、、、、、、、、


どうしたらいいものか、、、、


仕事に加えて家庭でも忙しい日々をすごしております

当blogへお越しいただいてる皆様
いつもありとうございますm(_ _)m

この忙しさが沈静化したら巡回させていただきます

今まで以上の不定期更新になる予定です

ではまた~~~
日記  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top
