12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

極楽荘

  // 

いつの間にか野球経験の無い親の少年野球blogになってしまいました

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

食物アレルギー 

出ました

診断結果

下の子は「食物アレルギー」です;;
上の子はアトピー&喘息だし、「マタ来たか~~~、、、、」って感じですね

ず~~っと湿疹がよくならなくていろいろステロイドを調合してもらったりしたんですが、正式に医者から診断結果が出ました


食物アレルギーって言ってもいろいろあるんですが
とりあえず反応が出たもの


小麦



牛乳

何食えばいいんだ、ゴルァ!!!(# ゚Д゚)

って感じです


母乳からも成分が出るようなのでかみさんは除去食をはじめる事になりました
そんで医者にプリントアウトして表をもらいました



その中に、、、、、、、、
-- 続きを読む --
独り言  /  tb: 0  /  cm: 10  /  △top

喧嘩腰 

今日は上の子をデートに誘ってくれる女子(3?才二人)に引渡し、帰り道にホームセンターへ行く

腰板を張った後の上の水平部分を隠す板(腰見切りというらしい)を探しに行く

木材って大体直方体ですよね
例えば15×40×1800mmくらいのを探してたわけなんですが、それは15×40の四角が1800mmの長さになっていると想像してください
腰見切りは腰板の上部を隠すためにL字になっています


探した

見つかった

でもね、、、、、、、、、
-- 続きを読む --
おままごと  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

切断ハイ 

おままごと更新です

毎度の事ですが「おままごと」という言葉はtogomamaさんからの影響で使わせてもらってます。
興味を持たれた方はコチラ→ままごと起業!!~カフェ生涯学習~

腰板からやるか、フローリングからやるか、まよったのですが、巾木を外したら壁のベニヤが床の一番下まで来ていなかったので先に壁を仕上げようと、腰板の板を切断

でも、、、、、、、、、
-- 続きを読む --
おままごと  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

プロ仕様 

肉のハナマサに行ってきた

ここは業務用の食材が多く結構楽しい

特に1匹丸々の鶏とか、1kgの豚バラブロックとか、かなり心が躍る

冷凍用の肉を買い込む時なんかには重宝します

でもソコでね、、、、、、、
-- 続きを読む --
独り言  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

トイレの修理 

先日届いたフローリングをやろうと思ってたのですが、朝から雪かき

さらにトイレの水漏れが結構ヒドかったので、それを修理しました

結構なんとかなるもんだなぁ、、、、、
-- 続きを読む --
日記  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

買った 

ひさびさの「おままごと」を更新

”おままごと”についてはコチラをご覧ください

家の自力リフォーム第1弾

「大人部屋」
(別にHな意味は無いっすよ)

届きました

コレ
メルバウ

メルバウという無垢フローリング材(ただし予算の都合で完全無垢ではなくて、縦に接いであるヤツです)

と、コレ
羽目板

腰板用の羽目板

どっちもサンワカンパニーで買いました

-- 続きを読む --
おままごと  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

A型 

やってしまいました

インフルエンザA型です

熱出たのは、土曜日

日曜日には熱が下がり大丈夫かと思ってたが、
検査行ってこいと言われ、結果陽性

体の調子は良くはないけど、全然働けるのに「帰れ」と

あ、思い出した。
人生の目標を一つ達成してるぞ
-- 続きを読む --
独り言  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

今年初の投稿 

みなさんあけましておめでとうございます

こんなに更新しないblogに来ていただいてホント感謝しております><

新年の研修会で発表する内容と半期分の作業報告と作業報告から分析した部署の現状を解析するという、正直言って

「これ、オレの仕事か!!??」

と言いたくなりそうな作業を黙々とやっていました

しかしまぁ、、、、、、
-- 続きを読む --
日記  /  tb: 0  /  cm: 13  /  △top
