10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

極楽荘

  // 

いつの間にか野球経験の無い親の少年野球blogになってしまいました

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

遅れて日記 

「日記は毎日つけるもの」

夏休みの頃よく言われましたが、いまだに全然出来ません

遅れて日記更新

日曜は朝から買出し!

ホームセンター
八百屋
肉屋
スーパー

適材適所で買い物を済ませる、、、、

貧乏ヒマなし

とはよく言ったものです
-- 続きを読む --
日記  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

スロットについて2 

前回書いたスロットの話の続きを書いてみる

前回書いたけど、1番最初にハマったのが、山佐のコングダム

それから山佐が好きになってよく打ってたのがハイパーラッシュ
これはハイパービックとノーマルビックがあってノーマルでも勘しだいで結構出る事もあり面白かった

そしてアラベスク。テトラを4リール目にみなした出目が面白かった

あとルパンもよく打ってたな~
あとホットロッドクイーンもかなりのお気に入りでよく打ってたな~
スロット初の演出

無音

あの発想はホントに素晴らしかった

この頃からどんどん新機種の入れ替えが激しくなってくる
昔はヘタすりゃ5年くらい平気で置いてた台が半年を待たずに見なくなる。

スロットが普通に裏モノのようになってくる時代の前ブレでした
そんな前触れのきっかけになった台、、、、、
-- 続きを読む --
独り言  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

MUJI 

またもや昼過ぎに起きてしまった

起きてからチヂミを作る(もちろんオレの役目)
市販のものではなくて自分で作ってみたけど、タレがかなり美味かった

それからすぐにドーナツを作る(もちろんオレの役目ww)
出かけるので子供のオヤツ(まぁ自分たちも食べるんだけどね)として作った。今日はココア味で作ってみた
そんで麦茶とコーヒーを水筒に入れて出発!有楽町のMUJIに行くのです
ちなみにうちは出かけるときにそういうものを作って出費を抑えている^^;引越ししてから出費がかさんでいるのでなおさらです
東京に行くのにも第三京浜は使っても首都高は使わないしww
コレでも全体の出費が2000円浮く、そしてその金で外食をするのです、、、、、貧乏臭い話ですがw


有楽町のMUJIはほんとに楽しい!
木の家があるし、、、、(家を持ちたいと考えたのはMUJIの木の家がきっかけかも)


しかし!!

なんといっても有楽町のMUJIにはアレがあるのです!

最近は新宿にもあるのかな?

それは、、、、、、、、
-- 続きを読む --
日記  /  tb: 2  /  cm: 6  /  △top

今週末に向けて 

今週末に向けてギターを練習中

今週は
COME TOGETHER
GET BACK
YOU REALLY GOT ME
という気楽な3曲

でももう師走も近いので今年最後の練習です
もっとやりたいな~

なので、、、、、
-- 続きを読む --
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

オタクとは 


オタクとは
MU的パニャ部隊・クラブマスターの独り言を見て考えました

オタクの定義って何でしょう?

マニア?アニメ好き?ゲーム好き?

以前は2次元関連の趣向を持つ人達を主にオタクと呼んでいましたが
最近そうでもないですよね、一般化したというか、例えば家電オタクとかオーディオオタクとか細分化されてきたと思います

トラバ先の記事を読んでみると非常に興味深い分析がされている

”オタク”の中でも”キモオタ”に分類されている人達の特徴として、、、、、
-- 続きを読む --
独り言  /  tb: 1  /  cm: 4  /  △top

日曜日 

昨日の話

日曜日

朝起きる
飯作ろうかな~と思ってる時に

「あっ!」

何に気づいたかというと、最近近くのスーパーの横で休日のみ朝市のようなものがあって、野菜を売っているんだけど、これが非常に安い
来週も行こう~、と思ってたんだけど、そう、その日になっていたのです(1週間って早ぇ~)

急いで行く

大根75円(しかもスーパーのように干からびていない)
レモン1個30円
白菜100円
キャベツ80円
小松菜1把50円2把85円
、、、、、、、、安すぎです

足りない野菜、常備野菜の確保をする

-- 続きを読む --
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

気づけば 

ふと気づくと30歳になっていた、、、、、、ついさっき


30歳、、、、、、、
三十路、、、、、、
おじさん、、、、、
-- 続きを読む --
日記  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

スロットについて 

たまには変わった事を書いてみよう

自分は今はそれほどやってませんが、かなりのスロット好きです

特に4年前くらいに大ブームが来てて、その頃は夜勤ありの仕事だったので、夜勤明けに仲間と一緒にスロ屋にならぶ日々でした

あの頃は楽しかったな~~w

そんな自分がスロットにハマるきっかけになった台

それは、、、、、、
-- 続きを読む --
日記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

ガス 

今日はガスが出なくなった

突然、出なくなった、、、、、

とりあえず料理中だったので、カセットコンロを使ってご飯を作る

でも料理は出来ても風呂に入れない、、

って事でガス会社に電話、、、、、
(ちなみにうちの家はプロパンです)
-- 続きを読む --
日記  /  tb: 1  /  cm: 2  /  △top

マクロ 

最近VBをかじってます

でもEXCELとか使っててってよく思うんだけど

俺はこのソフトのどれだけの機能を使ってるんだろう、、、、

って事

ど~~せソフト本来の10%くらいしか使ってないんだろうな
まぁ使う理由が無いってのが一番の理由なんだけどね


-- 続きを読む --
独り言  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

迷いの時期 

あ~~~~~~~~!!!!!!

もう毎日毎日ウダウダとつまらん事ばかり考えてしまう><


そんな時に思い出すのがBOOMの手紙

「今は風が止むのを待った方がいい
その間に僕らはナイフを研いでおくべきだ、、、、、」


-- 続きを読む --
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

続ける事 

ぽちさんの100UPにおめでとう~~という事で一つ思いついた事を書いてみる



人生で一番大事なのは続ける事ではないだろうか、、、、




俺は浪人大学と働気ながら過ごしてきたけど、やっぱり今思うとやってよかった、やり遂げてよかったって思う事が多い

-- 続きを読む --
日記  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

この点はでないのか? 

最近「この点はでねぇよ!」にハマってます

検索すれば出てくるので興味がある人は見てください

まぁ最初はね、笑ってたんだよ、ホント頭おかしい人ばかりでね、、、、
-- 続きを読む --
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

祝日 

今日は祝日、、、、、、、、、

でもどうにも遊びに行く気になれなかったので、家でウダウダとしてみる

でも、どうにも何かやってないと落ち着かないんだよねぇ、、、
かといって自分だけ好きな事始めると、かみさんからの冷たい視線とか浴びなきゃいけないし、、、、

いつも思うんだけど

世の旦那さんはどんな休日過ごしてるんだろう?

謎だ、、、、、、

-- 続きを読む --
日記  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

時間を喰われる 

最近時間が無いです

「時間は作るもの」

それは分かってるんだけどね、、、、、、、、
-- 続きを読む --
日記  /  tb: 1  /  cm: 4  /  △top
