09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

極楽荘

  // 

いつの間にか野球経験の無い親の少年野球blogになってしまいました

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

大人のお部屋プロジェクト 

あ~~
つい更新をサボってしまった~~

先週は、しょっぱなから出張だったのでかなり疲れました
しかも、課題持ち帰りで検収あがらず(俺がやったトコは問題なかったんだけど、別件で)

それに追われて更新出来ませんでしたが、いろいろな事が着実に進みつつあります

「大人のお部屋」プロジェクトに関してひとつ進展が
先日の日曜日に珪藻土の体験会に行って、珪藻土を実際に塗ってみました!
感想としては、、、、、
-- 続きを読む --
日記  /  tb: 0  /  cm: 16  /  △top

 

昨日はバンドの練習で、その後に飲みに行ってきました
今日はゆっくり寝ようかな~と思ってたのですが、10時半ころに

「ピンポーン」

どうやら宅急便が来ているらしい
ドアを開けると

「どもー、COOL宅急便です~」
なにかな~と、あけてみる



鮭3匹



生鮭が3匹!!

仙台の営業所の人の実家が漁師さんなんだけどから、下記の条件をクリアしたという事で送ってもらった


1.うまいものが好き(これは自信をもっていえる)
2.一本の鮭を送られても困らない


ということで、早速解体~~~!!
-- 続きを読む --
日記  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

アジアン 

最近妙にアジアづいた食事が多いです

特にタイ風のもの

タイ風と言っても、私はタイには行った事も無いし、本場の味も知らないし、タイの人に対して失礼かもしれないけど、ナンプラー使えばタイ料理だと思ってますww

パッタイは美味い!シンハー(確かタイのビール)が飲みたくなりますね^^

米の麺ってのが、食べなれるといいんだよね~

まあだいたいナンプラーとレモンと砂糖を少々入れたような味付けに、、、、、

パクチー

コリアンダーとか香菜とかいったりしますね

これは絶対必須!!日本人の3分の1は苦手と思われる臭い(まあナンプラーもそうだけど)だけど、食べなれるとコレが無いと絶対ダメ!ってくらい、タイ料理にあう



-- 続きを読む --
日記  /  tb: 0  /  cm: 10  /  △top

雨の連休 

雨の連休、、、、、

あ~~ツマラン><

本当は先日切った庭木をバラさないといけないのだが、雨なのでダラダラ過ごしてます

なので、今日は先日やった”おままごと”をご紹介

コレ
煮込み中


なんだかわかりますでしょうか?


実は、、、、、、、、
-- 続きを読む --
おままごと  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

からくりサーカス 

たまには漫画の事でも、、、、

最近「からくりサーカス」にやられっぱなしです

まさるにダウンロードしようとしたフェイスレスとの脳内での戦いが、なんの盛り上がりもなく、あっけなく終わり、フェイスレスは一人で宇宙船に乗って飛んでっちゃうし、、、、

「なんだよ!!」って感じなんだけど、でもすごくいい

今週は”人間と人形の違い”というテーマに結論をつけたわけだね

-- 続きを読む --
趣味  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

コンセプト 

みなさん給料入りましたか~?

私も入りましたよ~

でも

おろせませんOTZ

なんでかというと、うちは今新生銀行なんですけど、引越ししたのに住所変更してないから、前の住所に届いた書類が新生銀行に戻ってしまい、取引できない状態に、、、、、><

-- 続きを読む --
独り言  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top
