08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

極楽荘

  // 

いつの間にか野球経験の無い親の少年野球blogになってしまいました

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

技術<人 

最近疲れますw

若くないってねぇ~~、、、、実感しますよ><

でもどうなんだろうね、若い方がいいのか?って言われたら、、、、「まぁ、そういうのもいいよね」って感じもします

今回の記事は、私の部下であるT君について書いてみます

T君はですね、、、、
一言で言ってですね、、、、

う~~~~ん、、、

オタクですw

当然コミケ(夏の)には有給を取って行きますw

でもそんな彼は仕事が出来ないかというと、そんな事はなくてとても出来ます。


-- 続きを読む --
日記  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

週末大工 

今週末の3日間は家作り関連で動いてました

まず初日は2階の洋室をなんとかしようとガンバル

なんせ、この洋室、カーペットが敷いてある
しかもピンク、、、、、、(前の家主はところどころで趣味が悪い)

そのカーペットの下にもカーペット、、、、、OTZ(どういうつもりですか、、、、、?)

って事でまずカーペットを剥がす

当然もう一枚のカーペットも剥がす

、、、、ん??

どうやら床に接着してあるらしい

とにかく剥がす、剥がす

打つべし、打つべし、、、、、



-- 続きを読む --
おままごと  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

追加注文 

以前作ったベビーベッドですが、うちのかみさんから追加注文がきました

2階で使うのもほしい


との事、、、、(´・ω・`)


設計図


計算が苦手なので、CADを使って書く

ちかくのホームセンター、コーナンへ、、、、

1820mmの2×3材を3本

710、710、300
710、710、300
560、560、300、300

2×2材3040mm

786、786、610、610

1×1は適当に、、、

うちの車にはこのままじゃ積めないのでカットしてもらう
-- 続きを読む --
おままごと  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

子育て 

子育て、、、、、

うう~~~ん、懐かしい響きです

なんせ私、3年半前から7ヶ月ほど

主夫

でしたからw



うちらの結婚生活は家賃3万円のオンボロアパートからの出発で、「まぁなんとかなるっしょ」って感じで始めた契約社員の契約が切れたのがきっかけでしたね

そんでちょっと考えてみた、、、、、
-- 続きを読む --
日記  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

復帰します~ 

ようやく出産騒動も一段落
無事に産まれて産後も順調です^^


名前も決まって、そろそろ復帰しようかと思います

今日のところはそれだけにして、今日は巡回、返信しないとね^^;
日記  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

空振り 

今AM2:04、、、、

病院に行ってきたが空振りw

俺だけ家に帰され、かみさんは一応念のため入院


みなさんコメントありがとうございます

落ち着いてから返信させて下さい、、、、^^;
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ベビーベット追加工 

もうホントに産まれそうなので、ベビーベッドに追加工をする

開閉式の扉とキャスターを付けてみました
キャスターと開閉扉


キャスター部分
222.jpg


すごく軽くていい感じ^^

これは2段式になっているので、そのうちつたい歩きを始めたら歩行器もしくはカゴになっていれておけばいいかな、と


-- 続きを読む --
日記  /  tb: 0  /  cm: 9  /  △top

謝るな! 

いつもいつも愚痴っぽいことばかり書いていますが、世の中は実にイヤな事が多いです

そのひとつ


もし~~~だったら謝ります、すいません


という前振りで話を始める人!><
実際には交互に意見の交わされる会話とかではなく、メール等の1区切りづつ会話になっている場合。


だったら、、、、、、、
-- 続きを読む --
独り言  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top
