07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

極楽荘

  // 

いつの間にか野球経験の無い親の少年野球blogになってしまいました

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

名前 

うう~~~ん

blogの記事を考えてたんですが子供の名前をどうしようか、、、、

悩みますね、、、、、、、

これだけはイヤだ、というのは

~~斗(~~と)
~~人(~~と)

男なんだけど、ちょっと女の子っぽい名前がいいな~と、かみさんと話していたんですが、、、、、
-- 続きを読む --
日記  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

TVって必要ですか? 

毎日毎日ロクでもないニュースが飛びこんできますよね

私の家はこの現代社会においては希少な家族なのかもしれませんが、TVがありません
ちょっと御幣があるかもしれないので付け加えると、TVは持ってますがアンテナにつないでません

1年くらい前までは一応見れる状態だったのですが、

「常に音が鳴っているのがイヤ」
「別に見なくたってかまわないし、困らない」
「見なくてもある程度重要な情報は入ってくる」

という理由から外しました
外してみて思ったのが

「やっぱり必要なかった」

って事です

TVを見ていてイヤなのが、自分が考える部分を奪われている感じがするトコです
もちろん見ながら考える人もいるんでしょうけど、私にはそんな器用なマネが出来そうにないです、、、、
-- 続きを読む --
独り言  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

おままごと 

今日は自分なりにおままごとしてみました
「おままごと」ってなんぞや?って人はここみてください

自分なりの”おままごと”の考えですが、、、、
このご時世ですからお金を出せば何でも買えます
でも!あえて!それを自分でやってみたりする、そしてそれを楽しむ!

今回やった事を説明する前に、もうすぐ第2子が産まれます(多分今週中w)
かみさんが入院から帰ってくるときに一人増えてるわけです
そんで寝るトコが必要だろう!という事でベビーベッドが必要になるわけです

そして、探した事がある人はわかるんだろうけど、赤ちゃん用品のデザインってもう本当に最悪なんです
買える値段で探せば日本製の機能的にはしっかりしてるんだろうけどどれもこれも金出して買いたくないものばかり
デザインがいいものは外国製で嘘みたいな値段がついてる

って事で、、、、、、、、
-- 続きを読む --
日記  /  tb: 0  /  cm: 10  /  △top

ギャップ 

自分の体力の低下を侮っていた、、、、、、、

あなたは自分の体力をキチンと正確に把握していますか?

では、質問です

あなたは今何回腕立て伏せが出来ますか?

ふむふむ、そうですか、、、、

ではやってみてくださいw

え~~、変な前振りですが、先日久しぶりに腕立てをして驚きました

なんと、、、、、、、、、
-- 続きを読む --
日記  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

スタジオ練習 

久しぶりにスタジオに練習に行きました

ずっと前から行く予定だったのですが、自分が家を買ってしまい、その忙しさから伸び伸びになっていました

練習予定の曲
・Hazy Shade Of Winter(サイモン&ガーファンクル)
・Paranoid(オジーオズボーン)
・Layra(クラプトン)
・Train Kept A Rollin'(エアロ)

横浜のGATEWAYスタジオへ行く、、、、、、、、、

そして迷子になる、、、、、、OTZ

-- 続きを読む --
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

新潟旅行記最終日 

最終日、テントをしまい出発

糸魚川沿いを南下して白馬に出る

そこから長野に向かうのだが、とても険しい道らしい(かみさん談)それにどこから行けばいいのかをガススタの兄ちゃんに聞くと

「今はオリンピック道路があるから楽っすよ^^」

と、教えてくれた

-- 続きを読む --
日記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

新潟旅行記3日目 

3日目~

今日は朝から雨が止んでいた

「今日こそ海水浴!」

と海辺を探すのだが、全然イイトコがない
いいかな~、って思うトコは何故か曇ってて、天気のトコは人っ子一人いない、、、、、OTZ

いくら俺ら家族が人ゴミが嫌いだからといっても、人っ子一人いない海岸での海水浴は寂しいw

いろいろ探しているうちに、イイトコ発見!

ヒスイの街で有名なのかどうかはわからないが、糸魚川のすぐ近くの海辺で海水浴

腹も減ったので、炎天下の中、スパゲッティを作り食べる

そして海水浴!
-- 続きを読む --
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

新潟旅行記2日目 

新潟旅行2日目~

しかしやっぱり雨やまず、、、、

とりあえず寺泊には魚市場みたいなトコがあるらしいので、そこへ向かう

そこで魚市場を見て回る

なんかTVの旅行特番、「日本各地のウマイもの特集」みたいなのに出てきそうなトコでした

とにかくカニ!
カニがたくさん!

俺はカニとかエビとかそんなに好きじゃないけど、好きな人にはタマランでしょうな~

いろいろ見て、ちらし寿司を作ってるトコを発見

バラちらし・・・・500円
中トロ丼・・・・・900円

その内容のすごさといったら、、、、、
-- 続きを読む --
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

新潟旅行記1日目 

連休2日目に新潟へ出発

朝から行けばいいのだが、準備をしてなかったので昼から準備して、、、、

持ち物
・日よけ用簡易テント
・普通のテント
・普通のカセットボンベが使用できる簡易ガスボンベ
・電池式ランタン
・寝袋
・ダッチオーブン
・ハンゴウ
・なべ
・フライパン
・銀マット
・クーラーボックス
・椅子
・その他いろいろ

うちのmiraTURBOにギッシリ荷物を詰めて出発~(3時)

-- 続きを読む --
日記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

帰還 

コメントの返信遅れてすいません
昨日旅から帰還しました

昨日はPC起動せず寝てしまったので、帰ったらチェックします


もう盆休み終わりです、、、、、OTZ
日記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

映画「電車男」見てきました 

映画の「電車男」を見てきました

まあ、何を隠そう私は2chの電車男まとめスレを見て泣きました(爆

そんで連休だし、かみさんと「どっかいこうか~?」ってなって子供を親に預けて「電車男」を見に行くことになったのです

さっそく感想ですが、

まぁこういうのもありかな

ってのが正直な感想
いや、これはこれで面白かったんですよ

ネタバレしたくない人は続きは読まないようにね^^
-- 続きを読む --
日記  /  tb: 3  /  cm: 5  /  △top

スタジオ練習、、、5年振り?? 

久々にスタジオの予定が入りました^^

何年振りだろう、、、多分5年くらいかな

おニューのギターでスタジオだ~


仕事上で知り合った人と話が合って、昔の知り合いを集めてとりあえず練習してみよ~か、って事で組んだかなりなりゆきまかせなコピーバンド

なんでかわからないんだけど、今回の練習課題曲は

・A Hazy Shade Of Winter(サイモン&ガーファンクル)
・Paranoid(オジーオズボーン)
・Train Kept A Rollin'(エアロスミス)
・Layra(エリッククラプトン)

はっきり言って統一性ありませんww
-- 続きを読む --
趣味  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

付き合い酒について 

会社の人と飲みに行ったりすると、私は酒を飲むのが好きなので上の人に誘われてよくついていくんですが、若い子たちはあまり行きませんね、、、
そういうときに上の人たちは

「最近の若いヤツは誘っても断るからな~」

って言うんですよ

でもね、今の若い子で酒が好きなヤツなんてあんまりいませんよ
飲み会が好きな子はいるよね。
でもさ、それって”楽しい飲み会”が好きなだけで、昔の人みたいに「酒が飲めれば他はどうでもいい!酔いつぶれるまで飲みたい!」って訳じゃないじゃん

実際聞いてみたよ
「なんであまり飲まないの?」って

そしたらさ
「だって飲んでつぶれたらカッコ悪いじゃないですか~^^」


お説ごもっとも!!

まったくそのとおりですよw
人に迷惑かけるしさ、いい事なんて別にないよね
朝起きたら池袋の駅前で寝てたりしたら(実話)カッコ悪いっすよ!
-- 続きを読む --
独り言  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

隙間とマジックタッチ 

なにかしらの加減ですんげ~~~力を持ってしまったもの、そういうのを自分はマジックタッチと呼んでます

本来あるはずの力だけではなくて、そこから無限に広がっていく力を作る?いや、違うな、、、、無限に広がれるだけの場所があるっていうのかな?

特に歌ってそういうものを持ちやすいような気がします

いつだったかTHE BOOMの10周年ライブを見に行きましたが、最後にやるのは当然「島唄」です
それを聴いていて、「ああ、この曲は他のどんな曲よりも特別な力があるんだな、、、」と思いました

特別な力と言っても「いいもの」が「たくさんつまった」だけのものでは、多分ダメなんだろうな、、、

うまく説明できないけど、、、、、、、、、
-- 続きを読む --
未分類  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

愛って何でしょ? 

今日はマジメな事を書いて見ます


愛のある歌が好きだ
愛のある話が好きだ

別に恋愛をテーマにしたものなら何でもいい、というわけではないのです
(まあラブコメ漫画とかは好きなんですけどねw)

じゃあ、「愛って何?」という問題にぶつかりますね

これについては答えは出ていないのですが、今の所の自分の中での解答は、

愛=人間っぽさ


かな、と思ってます

-- 続きを読む --
独り言  /  tb: 0  /  cm: 11  /  △top
