03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

極楽荘

  // 

いつの間にか野球経験の無い親の少年野球blogになってしまいました

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

こだわり 

自分にとっての小さなこだわりというは結構あると思う

例えば

ゴハンとシチュー、ルーの組み合わせと処理方法


要するにカレーとかシチューの食べ方についてですが、結構みんなこれは良い、悪いってのがあるのではないでしょうか?


例えば、飯と汁の食べ方だとおおまかにこんな感じか?

1.完全別皿
(飯と汁を違う皿に盛る)

2.オンザライス
(皿全体に飯、その上に汁)

3.セパレート
(皿半分に飯、半分に汁)



私は基本的にはセパレートタイプを好みます
カレーは大体セパレートですが、タイカレーだと別皿もありますね
シチューに関しては、まぁ別皿かセパレートかですが、どちらでも構いません
オンザライスが許されるのは、ちょっと毛色が違いますが、天津丼とかそういうやつですね
麻婆豆腐も丼形態で出ても構わないですね


なんでこんな事を考えていたかと言うと、うちではかみさんは俺の希望に沿って盛ってくれるんだけど、ある2ちゃんねるのスレッドでそういった好みの違いから離婚騒動になっているのを見たからです。



このへんの好みの違いを他の家ではどう処理してるんだろう?


例えば奥さんが洗う皿を減らしたい為に、シチューを皿に盛る事にイライラしてる旦那とか結構いるのかもな、、、、、


先日書いた、映画の見方でも黙って見たかったりする旦那と寝ちゃったりするけど横にいたいだけの嫁とかね
そういうこだわりを捨てれない、変えられないタイプの人が現代は多くなっていると思います
個人主義というか自閉症気味というか、、、、

自分もこだわりが多い方なので、気をつけないといけないなと思いました、、、、



テーマ: 日々の暮らし

ジャンル: ライフ

家庭  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

食アレ日記 

食物アレルギーについての近況

一度入院したので、それからはずいぶんと落ち着きました
以前の記事はコチラ→1 2 3

ただし、ステロイドはある程度使わないとダメみたいで白色ワセリンと混ぜたものを悪くなった場所だけ使ってます
具合の良い場所は白色ワセリンのみで、出来るだけこまめに洗ってます


-- 続きを読む --
家庭  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

ゴミ問題 

最近やった事はたくさんあるのですが、どうも記事にする時間がなかったです

いくつかやった事を書いてみます

まず

1.木を切り倒しました(合計6本くらい)

チェンソー使いましたww

かなりの量になりました


じゃあソレをどうするかというと、、、、、、、、
-- 続きを読む --
家庭  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

食物アレルギーについて 3 

つづきです

いちおう断っておきますが、あくまで「うちの場合はこうでした」という前提で読み進めて下さい

わからない事は当blogより病院で聞いて下さい
ただ、当事者としての質問がありましたら、お気軽に^^



とりあえず肌がもとに戻ったのですが、コレで終わる訳はありません


除去食


です


病院でアレルギー検査したら、全ての食物からアレルギー反応が出てました、、、、、、、OTZ


でも、よく聞いてみると

あくまで血液検査なので、反応があるとしても、肌に出てくるかどうかはわからないみたいです



だからやみくもに除去食の種類を増やしている人は一度検査してもらうと良いですよ
ホント食べるものなくなっちゃうんで、、、、


それに、今までノーマークだったものがわかるかもしれないですからね


ウチの場合は小麦も卵もありえない数値が出ていたけれど、もっと反応の高い物があったのです

それは、、、、、


-- 続きを読む --
家庭  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

食物アレルギーについて 2 

そんなこんなで一度大きな病院に行ったのですが、ただれた頬から悪い菌が入っているとの事で、早く入院した方が良いと言われ入院


母子入院です


初日は全身包帯で包帯用のネットも全身
(目とか口だけあけてある)

さらに手でかかないように拘束してかなりかわいそうな絵でした、、、、、


特にその頃はもう頬は常にジクジクしていて、洗ってもまたジクジクがたくさん出てきて、それが固まって、黄色っぽいかさぶたがたくさん出ていました


それが、2日目には、、、、、、、、



-- 続きを読む --
家庭  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

食物アレルギーについて 

前にも書きましたが下の子は食物アレルギーです
結構食物アレルギーという検索で来て頂いているようなのでまとめてみます

最初産まれて1週間も経たずにプツプツと湿疹が出始め、そのうち頬全体が荒れてジクジクとただれてきました

医者にも行ってたのですが、アトピーだと言われ薬を塗っていたのですが全然変わらず、状態は悪くなるばかり


医者からたぶん食物アレルギーだと言われ、かみさんは卵、牛乳を食べないように言われました

しかしそれでも良くなりません

それが3ヶ月程続き、やっと検査が出来るようになり、小麦、卵、牛乳が正式に除去食になりました
ちなみに検査結果は卵、小麦で測定不能なくらい高い数値でした><



そんで、これで安心、、、?


-- 続きを読む --
家庭  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
