04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

極楽荘

  // 

いつの間にか野球経験の無い親の少年野球blogになってしまいました

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

こどものじかん 

こんな事書くから疑われるんだろうけど、自分はべつにロリコンではありませんwwww

でも最近読んだ漫画で一番の衝撃だったのはコレ

こどものじかん

これはすごい、特にコミックの方


自分という人間に多少の疑問を持たれる事を覚悟で言いますが、かなり萌えます、、、、

-- 続きを読む --

テーマ: 漫画の感想

ジャンル: アニメ・コミック

趣味  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

God gave the Rock'n Roll to you 

久しぶりに小説を読みました

大槻ケンジの
ロッキンホースバレリーナです





トリオバンドとマネージャーとゴスロリ少女の物語
偶然ツアーワゴンに乗り合わせたゴスロリ少女と一緒にツアーに出る話です
いつか誰かに自分の存在をジャッジされるというテーマを持った話です


あとがきに書かれていた、こういう人に読んでほしかったという

「え~、○○さんって昔バンドやってたなんて信じられ~ない」と言われてしまうオジサン

にビンゴでした OTZ


ノリが相変わらずの80年代な文体なのですが、不覚にもラストで大泣きしてしまいました

かみさんが先に読み終わっていたのですが、「どこに泣けるポイントがあるのかわからん」と言われてしまいました
確かに、普通に読んでるとそう思うかもしれません

私が最も感動したのは、、、、、、、、、、
-- 続きを読む --

テーマ: この本買いました

ジャンル: 本・雑誌

趣味  /  tb: 0  /  cm: 7  /  △top

リズム隊 

久々の連投で、さらに突然ですが

リズム隊というのは女がやるべきだ

と思います



どうしてかというと、男はどうしても力みすぎてしまうからなんですよ



やっぱすげぇよ、ティッシュ姫

ってことでリンク張っておきます










すべてにおいて無駄の無い動き

これは素人でいていいはずはないレベルだと思います



どうしても男は走り気味になってしまいますからね、、、、、



テーマ: 音楽

ジャンル: 音楽

趣味  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

あかちゃんのドレイ 

今の所買い続けている本があります
最近はマンガもほとんどかわなくなってしまったのですが、なぜか買ってしまいます

あかちゃんのドレイ




「子育て」を「あかちゃんの為のドレイ生活」という視点で書かれた育児マンガです

主人公(作者)のネガティブな発想が面白いです

前は内田春菊の「私たちは繁殖している」を買っていたのですが、どうにも離婚した旦那の愚痴と今の旦那(これも形式的には離婚したんだっけ?)の父親とかの不満が多くてあまり面白くなくなってしまいましたね。文庫が出たら買うんですけどねw
子供に対しての内田春菊の新鮮に感じることが無くなってしまったんでしょう(4人目だし)
「ほんとにたつのかな」の方は面白かったしけど

「あかドレ」で一番興味深いのは、、、、、、、、
-- 続きを読む --

テーマ: 漫画の感想

ジャンル: 本・雑誌

趣味  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート  

こんな本を読みました

「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート (生活人新書) (新書)
コリン ジョイス (著)


イギリスの新聞社の日本特派員の方で、その方から見た日本のレポートです

完全な帯買いです

帯にある

・歌舞伎町では歌舞伎はやっていない
・電車が遅れてると思う前に君の時計を疑え


コレ見て買いましたw


感想は、、、、、、、、、
-- 続きを読む --

テーマ: この本買いました

ジャンル: 本・雑誌

趣味  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

 

華のあるミュージシャンって好きです

「華」を定義してみましょう



1.その人にしか出来ない事をやっていて

2.それを恥ずかしがらずに見せ付けてしまう


これが「華」です

つまりロックです、、、、、、、、
-- 続きを読む --
趣味  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

奇書 

田口ランディという作家をみなさんご存知だろうか?

私はつい先日知りました

ウチの同居人が買って来た「できればムカつかずにいきたい」という本で知りました

うちのトイレは棚があっていろんな文庫本(主にエッセイですが)がおいてある

そこに同居人が置いてくれて、それを読みました

これは、、、、、、、、
-- 続きを読む --
趣味  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

今さら、、、 

いまさらだけどずっと更新してなかったので、年末に考えていた事でも書きます

2006年の漫画ベスト10(話題が遅すぎwww)

10位から

10位 島耕作関連
ヤング島耕作も含めて、別に誰でもいいんだろ的な適当さがいい

9位 絶望に効く薬
山田作品はひいき目に見てしまう俺だけど、近年の作品は評価したい

8位 ボーイズオンザラン
なんと言っていいのかわからんが、なんともひきつける要素のある作品

続きは、、、、、、、、

-- 続きを読む --
趣味  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
