04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

極楽荘

  // 

いつの間にか野球経験の無い親の少年野球blogになってしまいました

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

雑記 

地域のつながりとかについて、いくつか書いたんですが子供に限った話ではないですよね

なんでそんな事考え始めたかというと、やっぱり最初は子供の事がきっかけで、遊び場が無いなあって思ったんですよ

それこそカツオと中島みたいに、学校帰ってランドセルほおり投げて行くような場所なんてどこにも無い、遊べる山だってない、せいぜい河川敷くらいかな

当然外で遊ぼうとする子供は減る
これは自分らの時から始まっていたからしょうがないとは思う
-- 続きを読む --
モブログ  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

そうだ、京都へ行こう 

そうだ、京都へ行こう
って訳ではないですが京都へ出張中です

関西のうどんはうまいなぁ
モブログ  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

プラスとマイナス 

最近どの雑誌も「勝ち」とか「負け」とか、そんな言葉ばかり目につきますね

なんなんだ、お前ら!

「たやすく人一人を値踏みしやがって」!!(バンプ)

ホント腹立ちます

いきなり枠に入れられて年収で区分されて


「はい、あなたは勝ち組」

「はい、あなたは負け組」


って言われる



それも唐突に


今までの事なんてまったく無関係に

「え!?俺って実は負け組だったの?」ってね

ちょっとした人権侵害ですよ

尊厳へのレイプですよ、マジで

儲け話しとか、金持ち父さんとか、1000円拾うなとか

ほっといてくれよっていつも思います

勝手に自分の視点だけで人を評価するのはやめてくれ

でも、きっと、、、、、、、、、

-- 続きを読む --
モブログ  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

家事 

このblogでもプライベートでもよく言われるのですが、

「家事するんだー、偉いねー」とか

「料理出来るんだー、すごいねー」とか

結構言われます

そんな珍しいものなんでしょうか、、、、、?
-- 続きを読む --
モブログ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

答え 

togmamaさんのブログに

答え

についてコメントした


自分で書いておきながら自分で気になってしまった

書いたのは


答えが見つからなくなったアーティストについて


よくいますよね、若いうちは、すごい勢いがあったのに、いつの間にかツマラナイ曲を書くようになるアーティスト


いや、違うな
ツマラナイって訳じゃないんだよ
いわゆる、、、、、、
-- 続きを読む --
モブログ  /  tb: 0  /  cm: 12  /  △top

きた 

きた

きたよー!

車来ました

アトレークラシック
なんの因果か、またダイハツです

しかしはやくも問題発生、、、、、、、、、
-- 続きを読む --
モブログ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

行ってきました 

ウチの後輩に連れてってもらいました

メイドカフェ

異次元でしたよ

まず店員が「いらっしゃいませ」と言いません

「おかえりなさいませ、ご主人様」でした

行ったトコは、カフェというより居酒屋形式で、9人くらいで行きました

テーブルついて、飲んでたらいきなり女の子がとなりに来ました

「この中にオタクはいるのかにゃー?」

「、、、、」

誰も返せないw

まあ少しづつみんな慣れてきて話をしてました

アニメの声優になりたいらしい子とうちらみんなで話してた、そんな中で俺のエラー

「好きなタイプは?」
「アスランです」

俺「あー、ガンダムだっけ?」

みんなの心「(アイツもオタクなんだ、、、)」

しまったあああああ!!

いや、別に見てないけどたまたま知ってただけです、、、_| ̄|○

2次会でみんなで反省会

結論としては、シラフで行ったのがそもそも間違いだったって事で納得(笑)
モブログ  /  tb: 1  /  cm: 9  /  △top

時間が無い 

うー

時間が無いです

終電だと帰ってPCすら起動せずに寝てしまう、、、
モブログ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
